Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2021.06.23
私のお気に入りブラウス
Hola!

In Blue入荷しましたね!
水曜日のKiyoです。
今年の秋冬コレクション、自信作です。(いつもですが)
毎年毎シーズン、可愛いものを作り出せるD-dueに尊敬と感謝の日々です。
本当にD-dueの洋服に囲まれていると、人生が豊かになる気がします。(しみじみ)



Blouse 49,500yen
Pants 42,900yen

そんな、豊かさについて考えさせられる、新作のIn Blueブラウスがこちら!
D-dueのライフスタイルブランドとしての象徴的なプリントである、陶器の柄がシルクスクリーンで表現されています。



最初にこのブラウスを見た時から一目惚れして、絶対おうちに来てもらう子!と思ってました。
D-dueではちょっと珍しいタッチのこの柄に新鮮さを感じメロメロです。



全体的には少しクラシックなフォルム。
ギャザーを寄せてボリュームを持たせた袖とマオカラーは身頃と生地を変え、同じ白生地ですが、
コントラストを出しています。アウトドアウェアのようなスナップボタンのディティールが
少しストリートな印象も与えています。



丈は少し長めですが、再度にスリットを入れることで軽さを出しています。
ボトムのポケットにも手が入れやすくて、着用時の動作に負担が無いように計算されています。



背中のタックはテーラーメイドのシャツのようにピシッとマニッシュなディティールで、
お袖のフェミニンさに対して甘くなりすぎず、ユニセックスなイメージに仕上げています。



袖の筒周りはあえて広めに、そして袖丈は長めにとっているので肘のあたりまでカフスを持ってくると、
パフスリーブのようにふっくらと立体的な袖になるので、よりクラシックでエレガントな見た目に。
全体的にたっぷりとしたシルエットでハリがある生地なので、今の時期に着用しても
涼しく着られます。



ちなみに私が40サイズを着るとこんな感じです。(笑)大柄?な177㎝男子でも着れちゃうので、
D-dueのパターンて不思議ですよね。どんな人の肩にも馴染むように、着物のような感覚で
ドロップさせたショルダーはブランドならではのデザイン。


アルフレドは15年も前からD-due メンズを作りたかったそう。
是非、男性もトライしてみてください!


ちゃおちゃお!!





By Kiyo




【新型コロナウィルス感染症対策による営業時間の変更について】
いつもD-due H.P.FRANCEをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウィルス感染症の感染拡大の影響により、お客様とスタッフの安全確保のため営業時間を変更させていただきます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

5月13日(木)~ 12:00-19:30(水曜定休)

引き続き、新型コロナウィルスの感染拡大防止に充分配慮し、お客様とスタッフの安心安全を守るため、下記の衛生管理体制を徹底した上での営業に尽力して参ります。
ご来店の際はこちらをご確認の上、ご来店いただきますようお願い申し上げます。
お客様とスタッフの安心安全を守るための取り組み

今後もD-due H.P.FRANCEをどうぞよろしくお願いいたします。

D-due In Blue FALL WINTER 2021








【LINE公式アカウント】
D-due H.P.FRANCEはLINE公式アカウントを開設いたしました。最新情報やイベントなどをお届けいたします。また、チャット画面にてお問い合わせにもご対応いたします。
ぜひLINEお友だち登録をお願いいたします。

D-due H.P.FRANCE 公式アカウントのQRコードはこちら








Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/