ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.10.01
着こなし次第のブラウス
Hola!
"MY NEIGHBOUR, THE KNIFE SHARPNER-私の隣人はナイフシャープナー-"のシリーズからご紹介する最後の1枚となりました。


Top 49,000yen+tax

最初と最後を飾るのはこの子たちだと決めていました。
これでもかと言うほどにコンセプトが詰まっているんだもん。

デザイナーのチャロさんが幼い頃の雨の日の過ごし方。
窓ガラス越しに家の中からナイフシャープナーの訪問を楽しみに待っている、その目に入るお庭の花。
思い出をお洋服にするっとどういうことなんだろう。

例えば、丁度今頃の季節は稲刈りが行われます。
あ、私の実家は米農家なのです。
稲刈りが終わり乾燥したわらがたくさん敷きつまった田んぼで藁まみれになりながら蓑虫ごっこをするのが毎年の楽しみでした。
チャロさん、この幼いときの思い出もお洋服になりますか?

さて、戻ります。
ワンピースはこちらのシリーズが店頭に並ぶ前日にご紹介しましたが、ブラウスもございます!
全身で表現するワンピースとはまた異なり、ブラウスは着まわしを楽しんでいただける楽しみがあります。


Pants 39,000yen+tax
バラ柄は、バルーンの襟は少し自分には甘いかな?と思う方も多いと思います。
ミリタリーな印象のパンツと合わせてカジュアルに、格好良く着こなすことも出来ます。

コーデュロイのワイドパンツはブラウスの襟と同じ素材が裾にあしらわれているので相性が抜群。




Pants 43,000yen+tax
落ち着いた雰囲気になります。

実はワンピースと異なる部分が!
襟の切れ目と言ったらよいでしょうか?それにともないリボンが後ろに。


後姿が素敵なお洋服っていいですよねー。

By Nanae









Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。