ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.08.24
気持ちのいいバッグ
written by ishihara





おじいさんからお母さんへ、お母さんから子供へそしてまたその子供たちへ…

と、ファミリーに大切に語りつがれていく物語のように

永遠に残されていくような物づくりを。

そんな想いからタガログ語で"家族と祖先"を意味するブランドANCAN。



それだけにサステナビリティの精神は徹底されており、

素材にはフィリピンでとれる天然素材が使われ

出来るだけ廃材も出すことなく使い切る。

伝統的な手作りのプロセスを大切に守り、地元の人たちの手で生産する。

そしてすべての収益の10%は恵まれないフィリピンの若者に

教育支援を行う非営利組織Real Life Foundationに寄付。



お店に届いたときはバッグにはフィリピンの新聞紙が

綺麗にぴったりと詰められ、形が整えられていました。

梱包資材のエコにも余念がありませんでした。



全てはフィリピンで物づくりを続けていくための活動だそうです。



そんな強い想いから生まれるバッグは

私たちの暮らしを中からも外からも豊にしてくれる

とても気持ちのいいバッグです。






Lamp harajuku

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-28-15
open: 12:00-19:30 水曜定休
tel: 03-5411-1230
mail: lamp_harajuku@hpgrp.com
instagram: Lamp harajuku instagram
online shop: Lamp harajuku ONLINE STORE

【通信販売について】
当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
商品に関して気になるものがございましたら、店舗へのお電話、メールなどでお気軽にお問い合わせください。
ショップスタイリストよりご説明、ご提案させて頂きます。

※通信販売でのお支払いはヤマトコレクト、またはお振込の2種類ございます。

【送料について】
合計20,000円(税抜)以上ご購入で無料とさせていただいております。
※ご購入金額が19,999円(税抜)以下の場合は全国一律税込550円の送料となります。
※配送保障料を希望される場合は別途料金をいただきます。