ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.07.05
天道虫の赤 ーJACQUES LE CORREー
ごきげんよう。

横浜店のKaidaです。関東地方は梅雨明けはまだ先のようです。
その梅雨の中休みに中華街の萬珍楼本店へ友人とランチに出かけました。

デパートの地下街でよく見かける萬珍楼の月餅はお馴染みですね。

100年以上の歴史のある老舗ですから門構えは中華街の中でも圧倒的な存在感です。



ランチタイムは週末でも隣のテーブルと離れていてゆったりとした空間でくつろげます。
その点では萬珍楼は特にお勧めです。




昼のカクテルアワーはシャルドネと海老とバーナ貝の海鮮料理。
ワインと中華は口当たりの相性も良くぜひお試しになってみてくださいね。

横浜中華街では話題のタピオカの店舗が本当に増えました。 

占いの店舗も手相からオーラ占いのスピリチュアル系まで勢ぞろいです。

少しでも運気を上げるための助けとなるといいですね。




こちらは前回のJOHN DERIANとJACQUES LE CORREにて展示されていた昆虫図鑑の古書。
天からのメッセージを伝えると言われる天道虫。

薄暗い照明の中でも神々しくその存在感が伝わってきますね。



 時が成熟させる色彩 JOHN DERIAN とのコラボレーション 






18世紀から19世紀にかけての古書や画集の挿絵やその美しさを活かすJOHN DERIANの作品がリスボンのキャンバスに蘇りました。

独特なコーラルピンクの色彩は持つ方の個性を一層ひきだしてくれるでしょう。
よく観察してみると天道虫の赤にも似ていますね。


ジョンデリアン リスボン スモール
¥140,000

JACQUES LE CORRE × JOHN DERIAN COLLECTION ショッピングサイト




ブルーグレーの上品なベースに珊瑚の図柄。 ラッキーモチーフの蜂と蜻蛉(トンボ)が嬉しいですね。
身に着けていると何かいい予感がしそうな、そんなバッグです。


JOHN DERIAN ミニリスボン






定番の人気カラーのブラックが再入荷致しました。
前回、買い逃されたお客様はぜひこの機会にいかがでしょうか。







最後にスタッフWakiさんの愛犬ランラン☆より。

皆様のご来店を心よりお待ちしております!










この投稿をInstagramで見る

【JACQUES LE CORRE×JOHN DERIAN】 MADE IN FRANCEにこだわり、クラシックでエレガントな素材と色の組み合わせが特徴的なジャック・ル・コー。フランスの熟練した職人の手作業で表現された名品バッグ“LISBON”と、NYのアーティスト ジョン・デリアンのコラボレーションが実現しました。 ジョン・デリアンは、古い印刷物を蒐集し、数百年前に暮らす人々の息遣いを閉じ込めるかのようにデコパージュを制作しています。彼の膨大なコレクションの中からセレクトしたのは、生命の起源を感じる幻想的なサンゴや海藻。二つのブランドに共通する色褪せない美しさは、日々の装いをよりエレガントに魅せてくれるでしょう。 #jacqueslecorre #johnderian #bag #art #artwork #design #海 #珊瑚 #fashion #lifestyle #hpfrance #アッシュぺーフランス #howpeoplelive

H.P.FRANCEさん(@hpfrance_official)がシェアした投稿 -





goldie H.P.FRANCE横浜店
〒220-8601 神奈川県横浜市西区南幸1-6-31  横浜タカシマヤ3階
TEL 045-534-8195
営業時間 10:00~20:00