ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.11.25
ボジョレー・ヌーヴォーと11月の和菓子 ー横浜タカシマヤ ポイントアップ 11月27日~12月3日まで開催!ー
ごきげんよう横浜店のKaidaです。

日本でも毎年11月の第3木曜日はボジョレー・ヌーヴォー解禁日が恒例行事となりました。

今年は21日。

皆でぶどうの収穫祭りをお祝いしましょう!

ということですね。




今年のボジョレー・ヌーヴォーのお味は天候が悪かったにもかかわらず「糖と酸のバランスの良く、しなやかで丸みのある味」とのこと。
グラスもパソコン用に脇に置いても安心なBaccaratをセレクト。


口に含むなり感じたのは。「若い!!」



旬のものは何かと甘みのあるものが多いです。

美食家の顧客様のなかには「ボジョレーはあんまり好きではないのよ~」と評価する人も。

成熟していないフルーティーなものなので好みが別れるかもしれませんね。

因みに美味しくいただける期間は栓を開封して3日以内とのこと。

休日の朝は炭酸や水で割ったりといろいろ試していますがまだ少し残っています。





そのボジョレー・ヌーヴォーに合わせたものは鶴屋吉信の京都の和菓子。
ひとつは11月の和菓子は椿の花を現した「姫椿」(白あん)。
もうひとつは深まりゆく秋を紅葉に見立て時雨をイメージした「しぐれ錦」(こしあん)の2品です。

鶴屋吉信の美しい和菓子は私のカクテルタイムには欠かせないものです。
チーズもいいですが見た目が大事。

鶴屋吉信 公式サイト 季節の和菓子

こちらのサイトを閲覧していると和菓子も年間にわたって季節を感じられる作品が休みなく作られています。

休憩の度に覗きに行くこのデパ地下のお店。癒されます。


今年もいよいよひと月とあと僅か。
身近な、そしてご家族の方へのギフトを贈る季節となりましたね。

寒くなり、大切な方の手先が冷たくならないようなグローブはいかがでしょうか。



素材のストレッチもしっかりしておりストレスもフリーです。
今季はナタリー・レテとコラボレーションしたオリジナルのANTIPASTのコレクションが好評です。

今シーズンは林檎やキノコといったデザインが人気となっています。





着丈も短めのカーディガンもコーディネートに組み合わせやすい、ということもあり連日試着され、ご購入されています。
オリジナルのテキスタイルも魅力のひとつ。



さてお知らせです。


 横浜タカシマヤ ポイントアップのご案内 



横浜タカシマヤでは11月27日(水)から12月3日(火)の限定7日間のポイントアップ開催をいたします。
タカシマヤカードなら現金でもクレジットでも最大10%のポイント率となります。

ぜひこの機会にお求めになってみてはいかがでしょうか。





冬のコーディネートはアムールな雰囲気にまとめてみてはいかがでしょうか。
JAMIN PUECHのバッグが要となります。

冬に欠かせない潤いもこのバッグひとつで解決します。





極寒の日にはLea Clementのラビットファー(¥34,000+TAX)のストールが活躍します。
ブルーの鮮やかな発色の優美さが印象的な一品です。





ナタリー・レテとコラボレーションしたオリジナルのANTIPASTのストールは今回のリリースされたデザインが詰め込まれた宝玉のもの。(¥39.000+TAX)
ファンの方にはたまらないお品となります。




これから冬本番を迎えます。
同時にブルーの美しさも映える季節となりました。


ぜひ店頭にてお試しになってみてくださいね。ご来店を心よりお待ち申し上げております。

それではまた来月までごきげんよう。


 FALIERO SALTIとCOLLECTION PRIVEE? POPアップショップのご案内 



12月4日(水)から12月10日(火)まで横浜タカシマヤ3階 ハンドバッグ売り場にて開催いたします。
ぜひこの冬のワンアイテムをお探しにお立ち寄りくださいませ!




goldie H.P.FRANCE横浜店
〒220-8601 神奈川県横浜市西区南幸1-6-31  横浜タカシマヤ3階
TEL 045-534-8195
営業時間 10:00~20:00