Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2021.01.30
横から見てほしいリネンブラウス

Hola!
日々ご紹介しているフルナス海岸の砂浜をイメージしたリネン素材のアイテムより、2着目のトップスです。


Top 39,000yen+tax
Pants 39,000yen+tax
Shoes 42,000yen+tax
Bag 58,000yen+tax

全身で包まれたくなる癒しの肌触りなので、願望を込めてセットアップで組み合わせました!
すでに素敵な予感しかしないブラウスですね!

首もとは、小さなVのスリットが入ったネックライン。
自然に首もとが後ろに抜けるパターンになっているので、重心が後ろに行くことでVが開き、生地がぺたっと体に寄り添うD-dueならではの首もとです。
好きですここ、いつも!



そして、なんといっても素敵な裾のデザイン!



前後で大胆に段差をつけて、その段差を辿るように異素材のラインが施されています。




ベースのリネン素材よりも明るいブルーグレーのコットン素材を組み合わせています。
仕立てた後に洗いをかけることで、異なる2つの素材が溶け込むようにデザインにマッチしているところ、
ガーゼのような薄く柔らかなコットン素材に生まれるしわの味わいの愛らしさ。

それから、後姿!!!
背中部分の切り替えに、たっぷりと幅を取ったプリーツのようなタックが施されています。
背中にギャザーのデザインが度々登場するD-dueのお洋服ですが、ここはギャザーではなくタックです!




着丈が短くすっきりとした正面のデザインだからこそより引き立つ、後姿のさりげないボリューム感。


この後ろのボリュームがあることで、サイドのカットもより開いてユニークなシルエットが綺麗に再現されているのですね!
それにしてもこの横からの立ち姿、素敵すぎやしませんか?!(前も後ろも素敵ですが)
こんなに素敵な着こなしの方を街中で見かけたら絶対2、3度見してしまいます!
さらっとしたリネンのセットアップなのにこんなにかっこ良いというところもD-dueだからこそ。


深く入ったスリットは脚長効果もありバランスが綺麗に決まるところも嬉しい!
そして、パンツスタイルだけじゃなく、スリットを活かしたワンピースなどとの重ね着もきっと素敵ですね!
是非お試しになってみてくださいね。

By Miki





D-due Spring summer2021 1st wave




D-due Anniversary Limited




【LINE公式アカウント】
D-due H.P.FRANCEはLINE公式アカウントを開設いたしました。最新情報やイベントなどをお届けいたします。また、チャット画面にてお問い合わせにもご対応いたします。
ぜひLINEお友だち登録をお願いいたします。

D-due H.P.FRANCE 公式アカウントのQRコードはこちら





【2月の営業時間・定休日のお知らせ】

営業時間:12:00-19:30
定休日:毎週水曜日

引き続き、新型コロナウィルスの感染拡大防止に充分配慮し、お客様とスタッフの安心安全を守るため、下記の衛生管理体制を徹底した上での営業に尽力して参ります。
ご来店の際はこちらをご確認の上、ご来店いただきますようお願い申し上げます。
お客様とスタッフの安心安全を守るための取り組み

今後もD-due H.P.FRANCEをどうぞよろしくお願いいたします。







Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。