ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.09.02
暮らしブーム
Hola!
少し暑さが戻っていますね。
しかし気温とは裏腹に、新しい季節です。
私が小・中・高と学校に通っていた頃は9月1日から二学期が始まる!という節目だったのでこれはきっとずっともち続ける季節の感じ方なのだと思います。
そしてそれを言い訳に…新しい季節に何か欲しい!と物欲モリモリ。

Kiyoセレクトのガリシア工芸品も残り僅かとなってしまいましたが、実は店頭では常にご紹介しているのです。
夏=海のイメージがありますが、ギラギラの海ではなく生活感のある海を想像します。


Grass object 13,000yen+tax(Blue/Yellow)

以前観た映画の中でも、主人公が営む海辺のコーヒーショップの店内のインテリアにも使われていました。
穏やかな空間にとても素敵にたたずんでいました。
漁業を行う時に使用する浮を作っている職人さんの手仕事により出来上がっています。
その鍛錬された浮つくりの技や、海を身近に感じることが出来ます。

オリーブの木をくりぬいたなんとも贅沢な器でしょうか。


木が成長する時間を感じられます。


最小限の加工しか行われていない自然の美しさです。
果物を置いたり、アクセサリーや鍵を置くトレーにしたり。
ガリシアにあるD-dueのアトリエではポテトチップスが盛られていました。

さて、昨日のBLOGでさりげなく登場したネックレスの正体です。


Ceramic object 28,000yen+tax(Left)/31,000yen+tax(Right)

スプーンの上に卵が乗っているようなデザイン。※くっついています!
卵型だから卵と表現したのではないのです。
中を覗くと鳥さん。


もちろん、塩や砂糖などをすくうさじとしても利用できますが、ネックレスはおすすめです!


時々訪れる個人的「暮らしブーム」の再来です。

By Nanae










Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。