ショップ

ブランド

アーカイブ

2018.11.09
映画『バルバラ-セーヌの黒いバラ-』×Theatre H.P.FRANCEタイアップイベント
こんにちは。

本日より、Theatre H.P.FRANCE 六本木・銀座両店にて
映画『バルバラ-セーヌの黒いバラ-』
タイアップイベントがスタート致しました。

11月16日(金)Bunkamura ル・シネマでの公開に先駆け
各店、映画の世界観をイメージしたコーナーを特設!!


本日ブログでは、映画の見どころをお伝えしながら
店内ディスプレイを一部お披露目致します。



「黒いワシ」「ナントに雨が降る」などの名曲で知られ
1950年代からシャンソン界の女王として君臨しつづけた
フランスの伝説的歌手バルバラ。

謎に満ちた彼女の人生を演じる一人の女優と
その映画監督の愛のストーリー…


私、一足先に試写会にお邪魔させて頂きました。

愛のストーリーといっても、そこはやはりフランス映画。
必ずといって良いほど描かれるフランス人にとっての日常的な“愛”も
私たちにとっては非日常の世界として映る…。
異なる国、文化の映画の面白さを再認識しました。


劇場…非日常…
当店のコンセプトにぴったり。






物憂げな空気のなか映し出されるパリの美しい風景、
洗練された俳優たちの衣装、部屋の内装に至るまで、
序盤から心ときめかせ物語はスタート。

そう、こんな感じで華やかに…



ピアノの鍵盤をイメージして…






実際のバルバラのステージ映像を交えながらの描写には
演じる主人公との境界線が曖昧となり
心地よく映画の世界に引き込まれていく感覚が。



大勢の観客から喝さいを浴びるシーンも印象的でした。




20世紀最高の歌姫と呼ばれたバルバラと
そのバルバラを演じる女優

彼女たちの内面に潜む強さと反する脆さ…
芸術家、表現者としての孤独感…
そんな心の領域が、台詞を多用せずとも伝わり
観終る頃には、すっかり2人の虜となってしまいました。





店頭に立ちながら、未だ余韻に浸っております。
皆様にも、少しでもご興味が湧いて頂けたら幸いです。

※只今、各店にて50,000円+税以上お買上げのお客様に
特別ペア鑑賞券をプレゼントさせて頂いております。

この機会に、映画の世界観と、
当店での非日常の空間をお楽しみ下さい。

ご来店、心よりお待ちしております。


それでは、次回ブログもお楽しみに。

Nishino