ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.06.22
憧れの100年前
Hola!
憧れのワンピースがあります。




Dress 53,000yen→37,100yen+tax

1920年代ファッションのようにくるっと貼り付けたようなサイドのヘアスタイルにコンパクトな帽子を被り、ローウエストのワンピースを着る。
憧れるスタイルです。
そんな憧れをヴィンテージのお洋服でなくこのスケッチリネンコレクションのワンピースで叶えられるのではないかと妄想しています。




1920年代って100年前だ!と書きながら驚きました。
当時に比べて温暖化した地球なので、リネンで叶えられるならなお良し!です。




Dress 53,000yen→37,100yen+tax

テラコッタカラーのようなダスティピンクの方がレトロな雰囲気が出るのかな。
バイカラーの方が当時感じられたであろうモダンさが出るのかな。
妄想が膨らみに膨らんで決められないよーとなっております。

着こなしを考えつつも、D-dueの手仕事のぬくもりも感じています。




ハンドステッチ。
そうでした、昨年はタグがハンドステッチでつけられていて、このおひげのような糸が愛くるしいなと思っていました。




毎年発表しているスケッチリネンコレクションは、コンセプトや使用する素材が「定番」ではありますが、年によるちょっとした違いも楽しみなんですよね。
それは私達スタッフも届いてからのお楽しみでもあるのです。

By Nanae



【短縮営業・定休日のお知らせ】

短縮営業:6月1日(月)~6月30日(火)12:00-19:30
定休日:毎週水曜日

6月より週末の営業を再開いたします。
引き続き、新型コロナウィルスの感染拡大防止に充分配慮し、お客様とスタッフの安心安全を守るため、下記の衛生管理体制を徹底した上での営業に尽力して参ります。
ご来店の際はこちらをご確認の上、ご来店いただきますようお願い申し上げます。
一部店舗の営業再開のお知らせと、お客様とスタッフの安心安全を守るための取り組み

今後もD-due H.P.FRANCEをどうぞよろしくお願いいたします。











Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。