ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.08.18
いつでも寄り添うやさしい洋服
Hola!
まだまだ魅力的なリネンアイテム、ございます。

Maison D-dueより、ブラウスです。
涼しく着心地の良いトップスはこの季節いくつ持っていても困りません!
無限に欲しくなります。

Maison D-due

Top 31,000yen+tax
Skirt 44,000yen+tax

優しい気持ちになる黄味のあるホワイト。
これぞ噂の"T字"型のブラウスです。



D-dueのブラウスあるあるですが!
身頃だけでなく、お袖も腕をふんわりと包み込むようなゆとりのあるつくりになっているので、折り返すことで半袖のブラウスにも変身するのです。


これがとっても便利。
日差しを防ぎたいときにはお袖を下ろして長袖に、もう暑くてたまらないときにはお袖を折り上げて。
私もこの季節はよく袖を上げたり下ろしたりくるくるしております。

リネンの素朴な風合いを活かし洗いをかけることでシワもデザインのひとつに。
お洒落着というよりも普段着のほうがしっくりときます。
”生活”をより意識したホームコレクションだからこその雰囲気だと思います。


家の中、もちろん外出、そして旅のお供にも。
デザインもシンプルで合わせるボトムでイメージを変えながら活躍してくれる姿が思い浮かびます。

シンプルなデザインの中に輝くディテールは四角いポケットとDの刺繍。
一針一針に魂とセンスを感じる刺繍。
リボンのようにちょろんと残した糸の先にもきゅんとします。



本日で夏休みがおしまいという方も多い日曜日。
この猛暑の中での通勤電車やお仕事・・
とっても大変ですが、お気に入りのお洋服と共にすこしでも楽しく過ごせますように。

By Miki










Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。


装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。