ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.01.18
忙しいワンピース
Hola!
春夏シーズンといえば人気が高まるのはワンピース!



Dress 49,000yen+tax
Shoes 42,000yen+tax

エアメールカラーが昨日までご紹介したお洋服たちとは異なる表現で登場しています。
赤、青、グレーのストライプを左右、前後、上下…と生地を切り替えることでエアメール配色の完成です!

そして色々と忙しいのです、気になる箇所がたくさんで。
ボウタイのように結んでみましたが、リボンの長さと太さが互い違いです。
リボンの秘密は後ろから進んでみましょう。


まずシャツカラーのような襟、ここまでは左右対称。
ぐるっと回って赤いリボンは広げると三角形、葵リボンはそのまま長くボウタイになっています。


結び方As you likeです。





お気づきの方も多いでしょうか。
上半身の基本的な形はD-dueで言ういわゆる「マント」です。


と言うことはこの春夏コレクションから「マントのワンピース」再びでございます。



デコラティブな部分だけでなく生地の向きも横縞だったり縦縞だったり、本当に目まぐるしく魅力が見つかる見つかる忙しいワンピースです。

好きなものを最後に食べる派の食いしん坊体質の私。
最後に残して置いたお楽しみをご紹介します。


くるみボタンが…2色!
ボタンをくるむ生地までも縫い合わせて作っているのです。
細かい作業に脱帽でございます。
あぁ、こういうところ…好き。

By Nanae











Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。