Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2022.01.12
復刻版!のコート

Hola!

水曜日のKiyoです。
今週は新入荷が無いので、本日は久しぶりに単品アイテムのご紹介です!

instaliveでもご紹介した撥水加工のシリーズから、2019年春夏コレクションで人気を博した
フード付きコートのリバイバルバージョンをお届けします。
前回はネイビーカラーでの登場でしたが、今シーズンはベージュのカラーで再登場でございます。


Coat 81,400yen
Blouse 53,900yen
Pants 42,900yen


一年通して実は雨の日って意外と多くて、そのたびに着るものに迷うことは多々あるのですが、
あえてその日の為に揃える、というのも・・・と思いつつ、普段でも着れるお洒落な物ってなかなか無いと
思うのですが、そんな悩みを解決してくれるのがこのシリーズだと思ってます。

素材はコットンの上にポリウレタンで加工をしているので、一見してTHE撥水の合成繊維!という感じもせず、
雨の日じゃなくてもヘビーローテーションで使えちゃうのが素晴らしい!
さすが雨の多いガリシアでモノづくりしているだけあります!



このフード付きのタイプは小雨くらいなら傘を差したくない、という欧米スタイルの人にはピッタリ!だと思います。
私はそもそも傘を差していると無駄に体に力が入って緊張感が生まれるので、非常に疲れるし苦手なのですが、
昨今(D-dueの洋服のラインを崩さないように)バッグを手持ちのものにしたお陰で、片手を自由にするためには、
”バッグを持った手で傘をつかんで持ち上げる”というさらに苦行が待ち受けていて、
このような撥水のアウターは常々欲しいなぁ!と思っております。

このタイプも緩やかにAラインに広がる綺麗なシルエットですが、もう一つの襟付きが極端に裾にかけてラインを広げた
クチュール感のあるシルエットなのに対して、やや控えめなボリューム感なので、こちらはバッグも斜め掛け、リュックなど、
手持ちにしなくてもあまりラインを崩すことなく着れると思います。

そしてそして、この素材に関してはなんといっても軽いのが良いのです!羽のよう!
日本は季節の変わり目に雨が多いので、余計に体温調整が意味わからなくなってすぐ汗をかく(一年中ですが)
というのは私だけではないはず!この軽さと薄さはそんな時にちょうど良く、また冬のコートに重ねても良い厚さだと思います!

雨の日はいつもより身体が繊細になるので、コートが重いと余計に肩も凝るし、いかに苦痛なく過ごすか、というのは人生の課題の一つでもあるわけです。
そんな折、軽くて可愛い雨の日アイテムがあれば!!という事で私の熱い信頼の元D-dueには撥水のシリーズをなるべく毎シーズン作ってもらっています。
そうそう、ライブでも語りましたが、色も重要でして・・・。
雨の日は目も過敏になりますので、このような優しさに満ちたナチュラルカラーはまさにキングオブキング!なわけです。



ポケットも大きめのがついてるので、ちょっとそこまでのお出かけには手ぶらで行けちゃうくらいです。
雨の日でなくても、フード付きは首周りが華やかになるので、羽織るだけでかなりのお洒落に・・・。
計算されつくしてます!!

是非、お試しください!

ちゃおちゃお!!

By Kiyo



お知らせです☆彡





D-due H.P.FRANCE、オンライン共にWINTER SALEを開催中です☆彡

【Information】

*新規LINE友だち追加はこちら

*インスタライブのアーカイブはこちら☆彡
≫【instalive 1/6】を見る≪






引き続き、新型コロナウィルスの感染拡大防止に充分配慮し、
お客様とスタッフの安心安全を守るため、下記の衛生管理体制を徹底した上での営業に尽力して参ります。
ご来店の際はこちらをご確認の上、ご来店いただきますようお願い申し上げます。
お客様とスタッフの安心安全を守るための取り組み

今後もD-due H.P.FRANCEをどうぞよろしくお願いいたします。

D-due SPRING SUMMER 2022 "CORRUBEDO" LOOK BOOK


D-due SPRING SUMMER 2022 "CORRUBEDO" COATS TAILORING SUMMER


D-due In Blue SPRING SUMMER 2022




【LINE公式アカウント】
D-due H.P.FRANCEはLINE公式アカウントを開設いたしました。最新情報やイベントなどをお届けいたします。また、チャット画面にてお問い合わせにもご対応いたします。
ぜひLINEお友だち登録をお願いいたします。

D-due H.P.FRANCE 公式アカウントのQRコードはこちら





Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。

・/