ショップ

ブランド

アーカイブ

この条件で並び替え
この条件で絞り込む
ショップを選択する
ショップ
ブランドを選択する
ブランド
2018.12.07
彩る照明と陶器
こんにちは。

先日の放送は、沢山の方にご覧いただき、本当にありがとうございます。
「何回も見ました!」とのお声も多く、(私は3回ですがまだまだでした・・)
マルトの言葉一つ一つや、コーディネートの魅力を、
お店で語り合える幸せを日々噛み締めております。
お電話やメールでのお問い合わせも頂き、嬉しい限りです。

中でもお問い合わせの多かった、
フランス人女性ジュリー・ランソンが生み出す美しい照明。


こちらは私も初めて見た時から絶対にいつか手に入れたい一つ(一つと言わず二つ三つ・・)です。

実際にお家に灯されている写真を是非ご覧頂きたいと思い、
今回二名のお方の照明の様子を載せさせて頂きます。


まずは、彼女の作品が初めてバザーに入ってきた時に見初めて頂いた、
こちらの照明。






寝室にしている和室で使用されている、涼やかな佇まいの白とネイビーのカラーリング。
素材の織りなす優しさ。壁に飾るアートとの調和。
そして夜、明かりを灯した時の美しい影に子供たちも大興奮する様で、
寝る前の幸せなひと時を想像できます。

あああ〜〜いいなああ〜〜〜!!



更にもう一方の素敵なお宅で抜群の存在感を放つ、
多色づかいの照明。




(こちらは白熱球の40W使用)


(そしてこちらはLEDの白熱灯のようなデザインの60W使用)

このカラーリングはやはりマルトならでは・・。
格好良すぎます・・。

彼女はリビングで使用。
ヴィンテージや植物、何と合わせてもどんどん魅力を増していく。

寝室やリビングだけでなく、広い玄関があれば玄関にだって。
作家のアトリエのように、幾つか散らして下げても素晴らしく素敵。
夢は広がるばかりです。。


生活を彩り、寛ぎや豊かな感受性を与えてくれる他に類を見ないアートのような照明。


現在お店にあるのは2点のみ。



左はマルト家で使われているカラーに近いもの。



そして右は少し妖艶でダークな配色が見れば見るほど気になりだすシックなカラー。




どちらも¥90,000(+税)です。

気になるカラーがあればチャンスです。



可愛いカラーといえば、
のこちらのイタリアの陶器作家の新作も届きました。








この時期にピッタリなゴールドとシルバーの星や、
雲としずく。
我が家にも雲があるのでやっぱりしずくが欲しいなあ。

DECOのVMD、濱くんがディスプレイしてくれました。
壁の色の切り替えを地平線に見立てるとは・・!
さすがのお仕事。
ガーランドの三角はお山にしてもいいわけです。
なるほど、勉強になるなあ~。


12月もワクワクするもの、生活を楽しむもの
モリモリ揃います。


年末バタバタになる前のホッコリするひと時を過ごしに、
是非遊びにいらして下さい。



たな


*************************************


H.P.DCEO/Bazar et Garde-Mangerでは、

一緒に働くチームのメンバーを募集しています。

私たちのお店では大切なお客様への接客、

クリエーター達の来日イベント、販売企画、ディスプレイ替えなど様々なお仕事があります。


煉瓦の階段、植物に包まれたサンルーム、4メートルの天井に光が差し込む店内。

個性豊かなクリエーションとヴィンテージ家具に溢れるH.P.DECO/Bazar et Garde-Manger

でアート感のある暮らしをお客様にお伝えしてみませんか?

ぜひご興味のある方は、下記までお気軽にお問い合わせください。

*****************************************

Bazar et Garde-Manger
バザー・エ・ガルド-モンジェ
OPEN: 11:00-19:30 不定休
ADDRESS: 東京都渋谷区神宮前5-2-11
PHONE: 03-5774-5426
E-MAIL: marthe@hpgrp.com
HOME PAGE: www.bazar-et-gm.com