ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.07.12
幻のアイテムとの再会
Hola!
In Blueコレクションの新作が届き、秋の気配が漂い始めたD-due H.P.FRANCEの店内ですが、引き続きサマーセールも開催中です!
この時期になると幻のように現れるアーカイブアイテムたちと再会しています。

D-due

Top 39,000yen+tax
Skirt 42,000yen→21,000yen+tax


覚えている方もいらっしゃるでしょうか。
昨年2019年春夏コレクションのスカートです!!
ガリシアの夏の祝祭をテーマに現地の民族衣装からインスピレーションを得てドレスのような長めの丈、ギャザーたっぷりのスカートがたくさん登場したコレクションでした。
ヒップ周りはすっきりと、すこし落とした位置からギャザーを施すことで広がりを計算したD-dueらしいバランスのギャザースカートです。





素材の組み合わせもとっても素敵です。
ヴィンテージのようなブルーのストライプのテキスタイルと。
(ストレッチが効いているのですっきりな腰周りでも着心地抜群!)



裾にはシャカシャカ素材のギンガムチェック。
ただ2つの素材を切り替えるのではなく、スカートを2つ重ねているように繋ぎ合わせ、裾に立体的なボリュームを持たせています。
裾にこだわりが詰まったデザインなので、ワンピースにペチスカートのように重ねて裾だけ見せても素敵です。



そしていまの季節になんとも魅力的なことに、この裾のシャカシャカギンガムチェックが弱撥水の素材なんです。
雨の日に向けたデザインというわけではないのですが、雨の多いガリシアで暮らすデザイナーたちのものづくりのなかに自然と取り入れられる素材選び。
梅雨を楽しく乗り切るために嬉しいスカートが幻のように登場しています。


By Miki



【短縮営業・定休日のお知らせ】

短縮営業:7月1日(水)~7月31日(金)12:00-19:30
定休日:毎週水曜日

引き続き、新型コロナウィルスの感染拡大防止に充分配慮し、お客様とスタッフの安心安全を守るため、下記の衛生管理体制を徹底した上での営業に尽力して参ります。
ご来店の際はこちらをご確認の上、ご来店いただきますようお願い申し上げます。
一部店舗の営業再開のお知らせと、お客様とスタッフの安心安全を守るための取り組み

今後もD-due H.P.FRANCEをどうぞよろしくお願いいたします。











Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。