Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2021.08.04
奥深い灰色の意味
Hola!

水曜日のKiyoです!

今週6日(路面店はお休みなので、9日になりますが)に取り扱い各店舗並びにオンラインショップに
入荷予定のDARK ASHESのシリーズ、特集はもうご覧頂きましたでしょうか!?



黒は滅多にD-dueが出さないカラーとして知られて(?)いますが、今年の秋冬コレクションでは満を持して、
沢山黒のお洋服が並びます!中でも「灰」をイメージした意味深なシリーズが今回のDARK ASHESのシリーズ。



実はこれから先、秋にかけて入荷する赤いシリーズとリンクしているこのカラー。



焚火や暖炉、冬になると火のある所に家族や友人、大切な人が集まりますよね?
実はこの焚火の色が今後出てくる赤の色の元になっているのですが、
今回登場するこの黒(そして今後出てくる灰色)はこの焚火の後に残る灰をイメージして選ばれました。



沢山の人々が和気あいあいと集まった賑やかな時間としての「赤」と
そうした大切な時間があった確かな証拠としての「黒」。
決して相反するものではなく、どちらも大切なものとしてこの2色が選ばれたのはとても意味深く素敵だなぁと
思いませんか!?



黒が決して「無」ではなく、限りなく、「有」、愛おしい色として扱われていて、とても感動しました!
もちろん、それだけでなく、モノトーンカラーはD-dueのシルエットの良さを最大限引き出すカラーでもあると思います!



DARK ASHESのシリーズでは幾つかの生地をミックスして使っているモデルもあり、
表面感もフラットではないので、その表情の違いも楽しめます。
ちなみにこのシリーズに登場する麻の素材も手織りで作られたものだそう。

なんてスペシャルなんでしょう!
タダものじゃない、それがD-dueです!

是非お試しください!

ちゃおちゃお!!


By Kiyo

<8月の営業日について>

8月5(木)-8(日)の4日間は、関係者様向けのイベント実施のため、臨時休業とさせていただきます。
尚、9(月)12:00~通常営業となります。

・8月4日(水) 定休日
・8月5(木)-8(日) 臨時休業
・8月9日(月)12:00~ 通常営業
営業時間:12:00-19:30(水曜定休)

何卒ご理解承りますようお願い申し上げます。


引き続き、新型コロナウィルスの感染拡大防止に充分配慮し、お客様とスタッフの安心安全を守るため、下記の衛生管理体制を徹底した上での営業に尽力して参ります。
ご来店の際はこちらをご確認の上、ご来店いただきますようお願い申し上げます。
お客様とスタッフの安心安全を守るための取り組み

今後もD-due H.P.FRANCEをどうぞよろしくお願いいたします。


Maison D-due FALL WINTER 2021









【LINE公式アカウント】
D-due H.P.FRANCEはLINE公式アカウントを開設いたしました。最新情報やイベントなどをお届けいたします。また、チャット画面にてお問い合わせにもご対応いたします。
ぜひLINEお友だち登録をお願いいたします。

D-due H.P.FRANCE 公式アカウントのQRコードはこちら








Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/