ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.11.03
奇跡 その2
Hola!
アルフレドのイラスト入りのストールはないのかしら?と、楽しみにしていただいている方へ!
昨日の奇跡に引き続き、ごくわずかに届いております。

D-due FW19

Stole 34,000yen+tax
Dress 46,000yen+tax

描かれているのは、Rain soulコレクションの物語りのひとつ「My neighbour the knife sharpener-私の隣人はナイフシャープナー-」の世界。



傘の修理屋さんとともにガリシアならではの職業のひとつだとデザイナーたちが語ってくれた、雨の日に家々をまわるナイフシャープナーさんとはさみやナイフ、傘がストールいっぱいに描かれています。




噂のナイフシャープナーさんはこのようなご様子でした!
日本の家庭では研ぎ屋さんへ持ち込むことがほとんどだと思いますが、ガリシアでは身軽なナイフシャープナーさんが家々をまわっているそうです。


中心に描かれたソーセージがユニークで好きです。
「ナイフの切れ味抜群だよ!」というメッセージでしょうか。



気持ちの良い肌触りに癒されるウール素材のストールは、ぎゅっと首元に巻いて冬の防寒対策にはもちろん、
鮮やかな赤のカラーがコーディネートのワンポイントになります。
ウール素材に柔らかく発色する強すぎない赤は挑戦しやすい色味だと思います。



ルックでも花柄とチェックに組み合わせて素敵なコーディネートで登場しています。



他では出会えないグラフィックが自慢のストールは
足元がすこし冷えるとき、お茶の時間やデスクワークでひざにそっとブランケットのように使うのも素敵ではないでしょうか。





By Miki









Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。