ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.11.04
奇跡 その3
Hpla!
起きるものですね、奇跡3連続です。


Coat 78,000yen+tax
Knit 26,000yen+tax
Skirt 48,000yen+tax

ふわふわと毛足のあるブラックの素材を使用したコートです。
突っ込みどころが盛りだくさんあるのですが…
なんだこの生地は!


この細いパイピングから目ざとく見たことのない生地を発見してしまいました。
大きなチェック柄なのかな?何でしょう、とりあえずとーーーーーっても気になります。
しかし、過去にも現在にもこちらのコートのこの細さでした拝見したことのない生地です、これは解明不可能なのか…泣。

正面はお腹の位置をリボンで止めるデザインです。
なんだ、この貝のようなひらひらは!


実はゴムが内蔵されております。
手を離すとキュッと縮まり貝の口のように。


手を離した躍動感が撮影したかったのですが、ゴムの戻る力が強くスピードにシャッターが付いていけませんでした。
念のため、ぶれているのではなく躍動感です!…?

実家には大きな巻貝の置物があり、幼いときには耳に当てると波の音がすると喜んで遊んでいました。
今思えばその知識はどこから得たのでしょうか、なんてロマンチックな遊び。
あと、私は広島県出身なので、貝といえば牡蠣です。
あ、あとお米を栽培している横の溝?でしじみが採れます!今思えば何故あそこでしじみが育っていたのか…。
貝と私のストーリーはこれくらいでしょうか。

さて、このデザインに伴い正面の裾がキュッと上がりユニークなシルエットが生まれます。


深いVがスッキリとしたラインを見せてくれつつも全体には丸みのあるシルエット。


この1着にしか登場しない素材使いもありますし…かなーーーーーり特別感が溢れています。

By Nanae









Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。