ショップ

ブランド

アーカイブ

この条件で並び替え
この条件で絞り込む
ショップを選択する
ショップ
ブランドを選択する
ブランド
2019.02.14
大切にしたいお洋服たち
Hola!
今日は、バレンタインですね。
チャロさんが来日していた時に「スペインでもバレンタインデーってお祝いするの?」と聞いた時に、「スペインでもバレンタインデーはお祝いするけど、私はまったく興味がないわ。」と言っていました。
日本のバレンタインデーに注ぐクレイジーな熱意を見たら驚きそうですね。

バレンタインデーにチョコを送るのは、日本ならではの文化らしいですね。
私の住んでいたメキシコでも確かにチョコではなかったです。
"愛と友情の日"と言って男女関係なく大切な人へお花とキャンディーを送っていたのを思い出します。
そんな思い出に浸っていたらお花を持たせたくなりました。


Top 39,000yen+tax
Skirt 49,000yen+tax
Coat 66,000yen+tax
Shoes 42,000yen+tax

少し遅れてMISAの仲間入りになりました。
ピンクのコットンスカートです!


2重に織られリボンのような可愛らしい一面を持ち合わせていながらも、すっきり目のシルエットが甘さを抑え、大人の可愛さを感じます。

D-due Misa0214

そうそう、この子にも聖母カルメンのプリントが裾に隠れています。


そしてなんと言っても気になるのがこの模様ですね。
刺繍、手描き、後染めとMISAのシリーズでは、1点1点の特別感を加えた技術が施されていましたが、このスカートも例外ではありません。
こちらも一点一点植物や葉っぱを乗せてスプレー染めをしています。
しかも、クルミの殻を砕いて粉状にして水に溶かした無加工でエコそのものです。
そんなやり方があったなんて、驚きです!


MISAシリーズは、よりガリシアの田舎の家庭内にフォーカスしたシリーズ。
長い間大切にしてき続けた歴史を感じられる温かみのあるシリーズです。
そのテーマに恥じないよう本当に10年、20年、子供、孫の世代まで受け継いでいきたいお洋服たちです!

Hasta Pronto
By Saya

2.15 fri.~
Special Box from Galicia


D-due Special Box

デザイナーの2人が選んだグッズ入りのスペシャルボックスを数量限定で販売。






D-due LAB SPRING SUMMER 2019







Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。


装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。