ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.05.20
夜空と月
Hola!
昨日は満月だったようですね。
お天気も良かったのでまん丸のお月様が確かに夜空に浮かんでいました。
D-dueのコンセプチュアルなお洋服の作り方、素材や色の選び方はいつも興味深く面白く"ふむふむ、なるほど、そうなんだ!"などと心が動きます。
しかし時には自分自身の目線、経験や思い出、好みなどを通して見ると違うものを想像してしまうこともあります。
それもまた手に取ったお洋服に魅力や愛着が湧く一つの物語です。


Blouse 39,000yen+tax
Skirt 42,000yen+tax

そんなこんなで私にはこちらのネイビー×イエローの組み合わせが夜空と月を想像させるカラーリングなのです。


胸元のパイピングが少しだけ弧を描いているのがこれまた三日月のようにも見えたり。

Aラインのブラウスから生まれる放射状のドレープは、雲が多い夜空のその雲の隙間から地球に注がれる月の光の柱のよう。


ダスティピンクの同じ形のブラウスをご紹介した際にMikiは"花びら"と表現していましたが、色が違えば何に見えるか、何を想像するかが異なります。
オーバーサイズが多いD-dueのお洋服の中でも、体系を問わず馴染む肩や胸元のラインがコンパクトに見せるので小柄な方でもバランスの取りやすい一枚です。



後姿がたっぷりのフレアで美しいデニム素材のロングスカートとあわせたスタイルは、"デニム"と"リネン"のカジュアルな素材からは想像できないほどのエレガントさです。

By Nanae










D-due LAB SPRING SUMMER 2019







Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。


装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。