ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.10.31
可愛い救世主
Hola!
10月も本日で最後とは本当でしょうか!?
なんと時間が過ぎるのが早いこと。
この子の嫁入りもとても早かったのです。
そして再び1枚のみ届きました。




Stole 34,000yen+tax
Blouse 46,000yen+tax
Skirt 39,000yen+tax

この子とはこの子、ストールさんです!
今までお洋服をご紹介してきたチェック柄のウール素材を使用したストールは片側に大きなポケットが一つ、そして2箇所にリボンが付いているデザインです。
バサッと肩にかけるだけでもリボンを結ぶことで固定されるのでケープのようなポンチョのような着こなしが可能です。




バサッと肩にかけたところからのアレンジバージョンはウエストマークされるのでベストのような着こなしになります。




どのようにアレンジしているのかと言うと、正面でリボンをクロスさせ後ろで結んでいるのです。
後姿がエプロンを巻いているようで、チェック柄もあいまってなんだかカントリーな雰囲気です。




シンプルに巻くときはちょこんとしたリボンがアクセントになります。




両端を前に垂らしておりますが、ボリュームがあると垂れる部分の長さが短く、気がつくとどちらかの端が後ろに流れていたりすることがあります。
生活をしていると首や肩を動かさないわけにはいかないので、せっかく綺麗に巻いたストールやマフラーが乱れてしまうことは致し方ない。
そんな場合に備えた救世主のリボンちゃん。




ラフにルーズに巻いたときこそリボンで可愛く固定する。
可愛いを兼ね備えた救世主…そんな言葉を書いて脳内に浮かんだのはセーラー戦士たちでした。

By Nanae


青参道アートフェア2020
10.22 Thu.~11.3 Tue.





【11月の営業時間・定休日のお知らせ】

営業時間:12:00-19:30
定休日:毎週水曜日

引き続き、新型コロナウィルスの感染拡大防止に充分配慮し、お客様とスタッフの安心安全を守るため、下記の衛生管理体制を徹底した上での営業に尽力して参ります。
ご来店の際はこちらをご確認の上、ご来店いただきますようお願い申し上げます。
お客様とスタッフの安心安全を守るための取り組み

今後もD-due H.P.FRANCEをどうぞよろしくお願いいたします。












Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。