ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.10.09
冬のお供選び
Hola!
これからやってくる寒い季節のお供となってくれるアウター。
なくならないうちにどしどしご紹介いたします!
アウターをお探しのみなさまに素敵な出会いがありますように。

今回アイテムの種類が豊富に届いたヘリンボーン柄のツイード素材のコートです!
このシリーズのトップスと同じく、襟がそのままストールになったような首元にアクセントの効いたD-dueらしい1着。

D-due FW19

Coat 74,000yen+tax
Dress 62,000yen+tax
Shoes 48,000yen+tax

アウターでは、このストール部分が長くよりボリュームがあり、アイテムとのバランスが計算されています。
本当に首からストールを巻いているよう。
コートとストールがお揃いって贅沢で素敵ですね!



そのままラフに垂らしたり、結んだり、首元に巻いたり。
使い込んでいくうちに新たな発見がありそうで、自分らしい着方の発見が出来そうな、良い意味で未完成のディテール。





”Winter work-冬じたく-”の物語りを込めて選ばれたツイード素材をメインに仕上げたコートですが、もうひとつのお楽しみが潜んでいるのです。
ちらちらとさりげなくアクセントになっているグリーンに気付いていただけたでしょうか。
袖を折り上げてみましょう。




そう!雨をテーマにしたこの秋冬コレクションらしく、雨が降り始めたらさっと裏返しにしてちょっとしたレインコートの役割りも果たしてくれるリバーシブルのデザインなのです!


ただ単に機能的なのではなく、洋服として美しさが大前提にあるD-dueのリバーシブルコート!
グリーンのビニール素材は、鮮やかだけれど秋冬らしいこっくりとした綺麗な色味で、質感もザ・ビニール!という雰囲気ではなく、エナメルレザーのような品の良さもあります。
ツイード素材を表にして着たときにさりげなく差し色で見える様子も本当に素敵です。
さらっと着られる厚さだけれど、ビニール素材を用いていることで風を通さないという保温面での嬉しさも!

いつものことながら、次々と魅力がでてきます!
たくさんの種類が揃っているときに、いろいろお試しになって、ぴったりの1点と出会ってくださいね!

By Miki










Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。