Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2021.01.25
二面性のリネンドレス
Hola!
2021年春夏コレクションより、リネン祭りブログ続きます。
後姿が素敵過ぎて大変なことになっているリネンドレスです!


Dress 64,000yen+tax

はじめて目にする驚きのディテールなので、なんと言って説明すればいいのか!
背中の部分に長く伸びた襟のような、背中の部分だけ上からもう1枚ブラウスを重ね着したような?

さらに、このユニークなディテールを引き立てるように織りで表現された赤いラインとボリュームのあるリボンがアクセントになっています。
これは絶対的レジェンドなデザイン!
優しいリネン素材のワンピースに、溶け込むようにデザインしているところも最高な塩梅!


そして、ネックラインや肩の部分以外は縫いとめられておらず、動きが出るようなつくりになっているので
仕草にあわせてゆらゆらと揺れるリネンのドレープもとっても綺麗なんです。


後姿に対して、削ぎ落としに削ぎ落とした正面。
シンプルにウエストにギャザー切り替え。
D-dueのお洋服の醍醐味、二面性を前後のデザインでストレートに表現しています。



風がたっぷりと通り抜ける開放的なシルエットでも、
体が大きく見えないように計算されているところがD-dueのお洋服の素晴らしいところです。

このワンピースは、生地の重みでコンパクトに肩のラインに馴染むフレンチスリーブでバランスが綺麗にとられています。



もちろん!ポケットも完備です。
ボリュームのあるディテールで後ろに重みが出ることで自然に後ろ下がりになるシルエット、
背面は上から被さったディテールに隠れて、ウエストのギャザー切り替えが前だけに見えるところもおもしろいですね。
潔いデザインですが、最初の印象だけでなく見れば見るほど魅力が見つかります。



D-dueワールドが大爆発したような秋冬コレクションからのこの春夏コレクション。
第一印象はとてもシンプルに感じましたが、やっぱりこうやってD-dueらしい驚きのあるディテールで楽しませてくれて、じわじわと沼に引っ張られていく感じです。笑
いつどんなときもD-dueワールド全開ということですね!
第1弾の入荷でこんなに楽しませてくれちゃって、これからどうなってしまうのでしょうか!


By Miki





D-due Spring summer2021 1st wave




D-due Anniversary Limited




【LINE公式アカウント】
D-due H.P.FRANCEはLINE公式アカウントを開設いたしました。最新情報やイベントなどをお届けいたします。また、チャット画面にてお問い合わせにもご対応いたします。
ぜひLINEお友だち登録をお願いいたします。

D-due H.P.FRANCE 公式アカウントのQRコードはこちら





【1月の営業時間・定休日のお知らせ】

営業時間:12:00-19:30
定休日:毎週水曜日

引き続き、新型コロナウィルスの感染拡大防止に充分配慮し、お客様とスタッフの安心安全を守るため、下記の衛生管理体制を徹底した上での営業に尽力して参ります。
ご来店の際はこちらをご確認の上、ご来店いただきますようお願い申し上げます。
お客様とスタッフの安心安全を守るための取り組み

今後もD-due H.P.FRANCEをどうぞよろしくお願いいたします。







Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。