ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.01.06
不朽のリボンコート
Hola!
新旧アイテムが並ぶこの時期ならではの楽しい店内。
2020年初買いを飾るのにもぴったりなスペシャルコートをもう1度ご紹介させてください!


Coat 169,000yen+tax
Top 46,000yen+tax
Skirt 43,000yen+tax
Shoes 56,000yen+tax

店内でも一際ぴかぴかと輝きを放っているこちらのコート、最高級カシミヤとウールを取り扱うイタリアロロピアーナ社のウールでお仕立てされた贅沢な逸品です。
なめらかで柔らかく、その贅沢な素材の表情にも着心地にもうっとり。





そして立体的なリボンのディテールにうきうき。
D-dueのお洋服作りの中でよく登場する人気のモチーフで、
この時のコレクションでは喜劇と悲劇を表現したディテールでした。
左右の身頃で表現した、”何もない=悲しい”、”喜び=大きなリボン”。リボンはデザイナーにとって喜びのイメージなんだそう。





見た目の美しさや着心地の良さだけでなく、ディテールのひとつにこんなふうに物語りが詰まっているD-dueのお洋服はやっぱり最高だと新年に改めて確認いたしました!
デザイナーたちが込めたお洋服への愛情が選んだ自分にとっての愛着となって着るたびに嬉しくなります。

自分がおばあちゃんになるまで、さらには一家で代々受け継がれるそんな風にお洋服も大切に着られたら素敵です。

By Miki









Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。