ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.08.15
リネンはまだまだ続く
Hola!
本日まで、または日曜日までお盆休暇が続くという方が多いのではないでしょうか。
この期間は朝の電車が空いていて自分自身は違っても、あぁ夏休みだなー感じて広々とした電車の中で少し心が緩む感覚が心地良かったりします。

さて、昨日に続きMaison D-dueからリネンワンピースです。
人気のデザインが1枚のみ復活です。


Dress 42,000yen+tax
Shoes 42,000yen+tax

私たちが"T字"型と呼ぶブラウスがあるのですが、まさに"T字"ロングバージョン。


手を広げると四角が組み合わせられた形で、折り紙か算数の面積の問題のような少しだけノスタルジックな。
と話していると夏休みの宿題を思い出します。
早くに終わらせてすっきり充実させる派ですか?私はギリギリになって急いで終わらせる(終わってないことも多々)派でした。

ポイントは胸元の刺繍と大きめのポケットです。




一枚で着ても透けがなく肌触りが良いのです。
もうこのワンピース一枚で、井草の香りがする畳でお昼寝をしたい!
Maison D-dueのお洋服はホームウエアでありながら、そのまま出掛けられるというコンセプトが根底にあります。
お昼寝から起きてお夕飯の買出しに行く一日の暮らしのサイクルに自然と心地良さを与えてくれます。

By Nanae











Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。


装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。