ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.08.12
ラストを飾るデニムコート
Hola!
デニムシリーズのご紹介は本日で完結です。
最後にコートで締めくくりたいと思います。

毎シーズン本当にさまざまで魅力的なコートを届けてくれます。
(もちろん他のアイテムもですが!)
デニム素材を用いたアウターもこれまでにも何度も登場してきましたが、これまた新鮮なデニムコートです!


Coat 62,000yen+tax
Top 41,000yen+tax
Pants 39,000yen+tax

今回届いたのは襟元にはフード、ジップで開閉するマウンテンパーカーのようなデザインのコート。

ファスナーのバランスが絶妙なのです!
単純に上から下までびしっとつけられているのではなく、
首元には抜け感が出るように、裾は重たくならないようにバランスが計算されています。




このデザインならロング丈でも足さばきも安心!
(チョコレートのようなファスナーの色味も新鮮で可愛らしい!)

一見オールデニム素材のように思えますが、異素材のデザインが潜んでいます。
ポケットからちらりと見えるファー素材。


ポケットの内側にファー素材を用いて、縁取りのようにすこしだけ見えるようにデザインされています。
そんなさりげないファーの使い方が!なんとも贅沢です。
クッションのようなふんわりとしたポケットはその見た目も、手を入れたときにも癒されるディテールです。

そしてバックスタイル。
大胆に生地の耳で描いたホワイトのラインがデニムのブルーに映える後姿。


一体どれだけデニム生地を注文したのだろう?!と心配になるほど、生地の耳が惜しみなくデザインのアクセントとして用いられています。

ファーとの組み合わせになったポケットの部分にも、そして肩の部分にも。



最後に、表裏で生地の色がはっきりと異なるデニム素材だからこその
裏側の見えるフード部分のデザインにも抜かりなしです。



見れば見るほど素敵なディテールが盛りだくさんでご紹介したいところが溢れてしまいました。

2019年秋冬のデニムコレクション、ぜひお試しになってみてくださいね!!

By Miki









Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。


装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。