ショップ

ブランド

アーカイブ

この条件で並び替え
この条件で絞り込む
ショップを選択する
ショップ
ブランドを選択する
ブランド
2019.02.25
ヨットでちょっとそこまで
Hola!
大好きな生地です。
ブルーとホワイトというよく着る色が入っているからでしょうか?それともペールトーンだからでしょうか?
いつもは選ばないイエローのこの生地に惹かれました。


Top 53,000yen+tax
Pants 26,000yen+tax
Shoes 42,000yen+tax

船の上で着るフード付きのお洋服のことをヨットパーカーと言います。
最近は綿素材でもそのように呼ばれるとのことで、こちらは歴としたヨットパーカーで間違いなし。


フードの縁にゴムが入っているのは顔が水しぶきにさらされることを最小限に押さえるためでしょうか。
角があり四角い形がユニークです。



長めの丈はもヒップを水しぶきから守るため?


船上はきっと風も強いと思うので、お洋服が煽られたり寒さ対策としても長い丈のトップスは安心感があります。

そして風や揺れで持ち物を落としてしまうのも怖いですが、フラップつきの大きなポケットにお任せください!


小学生のときの船の旅の他、海釣りをしたりフェリーで移動したり…とはいえ、私は車や電車や新幹線、飛行機などに比べると乗る機会が少ない乗り物です。
今年の夏は船に乗れる場所に出掛けたいと思わされました。

By Nanae







D-due LAB SPRING SUMMER 2019







Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。


装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。