ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.12.11
マントのワンピース
Hola!
「これはコート・・あれ?」となる
ざっくりとしたシルエットの生地使いが贅沢なワンピースです。

D-due20SS

Dress 59,000yen+tax
Shoes 44,000yen+tax

今回は「マントのブラウス」
だけでなく、ワンピースも登場しました。
久しぶりです、1年ぶりの登場でしょうか?

ネイビーのワンカラーで仕上げた素材のコンビネーションもないシンプルなデザインは
これぞまさに!ひとつひとつのディテールや仕立ての良さ、ぱしっと張りのある美しいリネン素材の魅力が直球でシンプルに伝わってきます!
第1ボタンをあえてつけていない深くあくVネックや小さな丸襟も文句なしに完璧に綺麗な形。





重厚感のあるリネン素材だからこそ、定番のシルエットもまたまったく新しいものに感じられるアシンメトリーな裾のデザイン。
このシルエットといえば風を含むような軽やかなイメージなのですが、すこしだけどっしりとした(リネンなので軽やかさもあります)今回の雰囲気も痺れます!





そしてここも今までには見たことのなかったユニークで素敵な部分。
前はウエスト切替えのスカート部分にギャザーが施されているのですが、後姿は身頃の部分にギャザーを施しているのです!
たっぷりと広がるシルエットのボリュームをすこしだけ押さえて、そして背中のまるみを強調するよう。お着物の後姿も思わせます。




装飾のないシンプルなデザインだからこそ、アクセサリーやバッグ、足元のお洒落の楽しみが広がるのはもちろんですが
デザイナーチャロ&アルフレドのスタイリングでは、ワンピースの下にパンツを組み合わせています!


たっぷりとしたワンピースに細身のパンツを重ねているのはチャロさん自身がよくしているスタイリングですが、ワイドパンツとの重ね着はなんとも新鮮でした!

この綺麗なデザインをシンプルに楽しむのも良いし、新しい重ね着に挑戦してユニークな着こなしを楽しむのも・・と想像が膨らみます。
無限の可能性を秘めたIn Blueのお洋服たちです!

By Miki















Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。