ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.12.07
マントのブラウス
Hola!
In Blueコレクションの新作をBLOGでご紹介し始めて早くも3日目です。
実は9月頃から早くもご覧いただいていたのですが、見つけてくださっていますでしょうか?


「H.P.FRANCE アート感のある暮らし」の冊子の中にドーンと1ページ飾っておりました!
こちらはIn Blueコレクションの一部だったのです。
あれもこれも全貌が気になると思うのですが…2019秋冬コレクションより登場しているハンサムレディのモデルさんが着ているブラウスをご紹介させていただこうと思います!



Top 49,000yen+tax
Skirt 44,000yen+tax
Shoes 56,000yen+tax

もう覚えてくださった方も多いと思いますが、私達が「マントのブラウス」と呼ぶD-dueでは定番のシルエット。
後姿がマントを着けているように広がるシルエットからそんな名前になりました。
定番と言っても少しづつ変えているのがまた虜にさせるずるい要因です。

今回は前を開けて着ることが出来るタイプ。
え、それは前にもあったじゃないかって?


私の記憶が正しければスナップボタンは初めてではないでしょうか!


丸襟も珍しいような…これも初めてかな…?



マントのブラウスは横や後ろから見たときのシルエットが特徴的です。


とろみのある素材だと緩やかなドレープが生まれ優雅な雰囲気に、こちらののりの効いた張りのある素材だと生地を裁断したときのパターン紙を思わせ、図工と言うと少し幼いでしょうか、工学的な面白さが垣間見えます。


色んなタイプのマントのブラウスをご堪能くださいませ。

By Nanae















Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。