ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.03.15
マハラニのドレス Shades of India
インドのトラディショナルなクラフトマンシップと

コンテンポラリーなデザインが 融合した Shades of India より

異国情緒あふれるエキゾチックなドレスが届きました。




Kurta(クルタ)と呼ばれる インドの民族衣装スタイルのワンピース。

サイドにたくさんの生地をはいで作った美しいドレープと、フレア。





Palace(宮殿)のマハラニたちのワードローブを思わせます。






襟元からVに開いたデコルテライン、カシュクール状にあわせたハイウエストの辺りまで、

クラフトマンたちによる細かな小さなフリンジ



JoLiLiさんのシャンパンのネックレスを美しく見せます。






中には美しいライニングのキャミソールワンピースがセットになっていますので

1枚でお召しいただいても透けませんが、

今時期だとまだちょっと肌寒いので

TOWAVASEさんのキルトローブを羽織ったり



袖に腕を通さず、ちょっと肩にひっかけるだけ。



憧れの丸の内OLさんやってみました。

でもあわせているものが表参道スタイル。

ふわっとリラックスながらもシルクなど贅沢素材で仕立てられ、とてもエレガンス。

こなれています。



背中側は お着物の羽織をはおったような 丸みのあるシルエットになって

印度と日本の融合したたまらない感じになります。




ショート丈のキルトローブも

合わせの紐をくくって、前を閉めても



短めの半被のようは民族衣装感。



でもミルキートーンのTOWAVASEさんを合わせると、

土臭さ、重さまったく無く、



お洒落で軽やかです。




ベージュトーンの同系色。でも華やか。

柄に柄に柄。でもうるさくなく個性が光る。



って、水金だけか?