ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.10.24
ボーダーにチェックに、ニットに布帛に
Hola!
ロングカーディガンは、以前ご紹介したトリコロールカラーの1点物の他にももう1点。

D-due 19FW

Cardigan 44,000yen+tax
Dress 58,000yen+tax
Shoes 44,000yen+tax

グリーンとネイビーのボーダーには、同じ色合わせのチェック柄の襟つきです。
(このチェックのアイテムを3つもゲットしてしまった今回のチェック大好き星人な私としては、お揃いのチェックワンピースを合わせずにはいられませんでした・・。)


ニットと布帛との素材のコントラスト、ボーダーにチェックの柄合わせがユニークなのに、色が統一されていることで個性的になり過ぎないデザインの塩梅はさすが我らがD-dueです!
このニットをコーディネートの主役にしても、一癖あるアイテムの羽織りとしてもどちらでも楽しめるデザインに仕上がっているなと思いました。

今回のコレクションで印象的で素敵なディテールだから何度だって登場します、リボンを絞る襟のデザイン。
チェックのテキスタイルが柔らかな素材感なのでふくらみがなくまた異なった印象です。
セーラーカラーのようにも変身。



ただ垂らすだけでも良いです。



本日着用したわたしは154cmと小柄なほうですが、ひきずることもなくマキシ丈で着られました。
首元にボリュームのでるデザインも、バランスをとりやすくしてくれているような気がします。
ロング丈でボリュームたっぷりでも軽やかで快適な着心地です。
着脱して持ち運んでもストレスがなさそうで、今の季節にはアウター代わりにも活躍してくれそうです。



○ おまけ ○
首もとのデザインを試行錯誤しているところ。
Aラインでボリュームのあるシルエットは自分では見られない後姿も良い感じでした!




そして、お知らせがございます!!!

H.P.FRANCE POP UP STORE
at 松坂屋名古屋店
10.23 wed.~29 tue.




松坂屋名古屋店で開催中の期間限定ショップにて、D-dueの秋冬コレクションもご紹介しています。
期間中、アンバサダーのKiyoもお待ちしております!
この機会に是非D-dueの秋冬コレクションを楽しみくださいませ。

By Miki









Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。