ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.06.26
ホワイトリネンワンピース
Hola!
スケッチコレクション祭りが残り2日となってしまいました。
この機会に改めてたくさんの方にスケッチコレクションの魅力を噛み締めていただき嬉しく思っています!
残り2日もスケッチ祭りをいっしょに楽しみましょう!!

毎年欠かさず登場しているホワイトカラーから、レジェンド的なワンピースを並べてご紹介出来そうです!
グレイッシュだったり、黄味がかっていたり、ホワイトはホワイトでも味わいの異なるものが登場してきましたが、真っ白を。


Dress 52,000yen→36,400yen+tax

2018年のコレクションから。
みんな大好き、わたしも大好きなこのデザイン。
ここ数シーズンは見かけていませんが、何度もリクエストしてさまざまなテキスタイルで登場してきました。
開放感たっぷりな体を一切締め付けないシンプルなシルエットに愛らしくちょこんとウエストをマークしてくれるリボン。
もちろん結び方は様々にお楽しみいただけます。



風をたっぷりと通しながら腕を包み込むように計算された袖のつくり。



この洗練されたスケッチコレクションの佇まいの中に、ネックラインに施された手作業のハンドステッチからアトリエの職人さんたちの温もりをしっかりと感じられるところも大好きです。



こちらは2017年のコレクションから。
こちらも本当に印象的なデザイン!この時以来見かけておりません!まさにレジェンド!
Kiyoも何で買わなかったのだろう?と何度も鏡の前で合わせておりました。笑


Dress 43,000yen→30,100yen+tax

小さなくるみボタンの整列。
D-dueのお洋服の中ではコンパクトな身頃のシルエットに対して、上からエプロンを重ねたようなユニークなディテールでローウエストからふわりと広がります。





後姿はシンプルなギャザー切り替えのワンピースなのですが、この切り替えが正面のエプロンに変化していくのです。



正面内側のスカート部分は少々短いので、その段差を活かした重ね着もおすすめです!

D-due Sketch

Skirt 53,000yen+tax

きゃー!当時は想像も出来なかった夢の重ね着が叶いました。
透け感も魅力的なホワイトのリネンだからこそ、下に合わせたアイテムの色味がほんのりと透けるのも最高です。



今年のコレクションと並べてもまったく違和感無し、魅力は色褪せません。

リネン素材の持つピュアな印象を堪能できるホワイトカラーで、レジェンドなワンピースをお楽しみ下さい!

By Miki



【短縮営業・定休日のお知らせ】

短縮営業:6月1日(月)~6月30日(火)12:00-19:30
定休日:毎週水曜日

6月より週末の営業を再開いたします。
引き続き、新型コロナウィルスの感染拡大防止に充分配慮し、お客様とスタッフの安心安全を守るため、下記の衛生管理体制を徹底した上での営業に尽力して参ります。
ご来店の際はこちらをご確認の上、ご来店いただきますようお願い申し上げます。
一部店舗の営業再開のお知らせと、お客様とスタッフの安心安全を守るための取り組み

今後もD-due H.P.FRANCEをどうぞよろしくお願いいたします。











Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。