Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2021.09.23
フランソワーズ・セーグルの日
今日はH.P.FRANCEの始まり、そしてこれからのストーリーにも欠かせない人物、
フランソワーズ・セーグル・キャロル生誕の日。

H.P.FRANCEはクリエイターズショップです。
心揺さぶられながらも温もりを感じるクリエイションが、遠く離れたクリエイターたちの様々な想いをのせたクリエイションが、
私たちのいるお店に届きます。




ボンジュール・フランソワーズという本があります。
お読みいただけましたでしょうか?



以前、本をお読みになられたお客様から「yokの事を読んでいるようで感動しました!」と、とんでもなく恐れ多過ぎる、、、
光栄極まりなく、大変に嬉しい思いで一杯になるお言葉をいただいた事があります。(これは、一生の自慢です!!!)
まだお読みでない方は、日頃お店でお話しさせていただいているそれぞれのスタッフを思い出しながらお読みいただけるととても嬉しいです。

実は、私、フランソワーズに実際お会いしたことがありません。
でも、時間も距離も超えて今の今まで伝え継がれてた人の繋がりでここにある。
それを感じさせないほどの想いや存在を常に感じながらここに居るのだと感じています。
彼女の見てきた世界がどのようなものだったのだろうか、
今の私たちにも少しでも垣間見る事が出来ているのだろうか、、
いつも考えます。
この本を読み返してはシンプルに原点に帰る。

彼女が残した「クリエイターを大切に」という一本の道筋のような言葉を胸に、私たちは日々想いを込めて、一歩踏み入ると魔法のような魅力に包まれる空間を作っています。
そして、クリエイションが人を豊かにすると信じています。


新たな文化と価値観、そして、魅了させるモードの感性。
イノベーターとして小さな日本に新たな世界を広げてくれた彼女のパワーと想い、私たちによる感覚の共有は、これからも続くのです。
日々移り変わってゆくこの世の中で、変わらないものは必ずある。

今も、これからも、ずっと、ちゃあんと、見てくれています。



yokでした。

心からの感謝と敬意を込めて、、