ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.01.07
バウハウスコレクションを振り返る
Hola!
新年になりあっという間に1月も2週目ですね。
そして、D-due路面店ではあっという間にウィンターセールも終盤。
ということは・・2018年秋冬バウハウスコレクションをご紹介できるのも残り僅か。
毎回この季節は、次のコレクションが楽しみという気持ちと、半年間ずっと毎日いっしょだった今のコレクションが店頭からなくなるのが寂しいという気持ちです。

ということで!バウハウスコレクションに愛を込めて、そしておさらいも兼ねてご紹介していきます。
コレクションに合わせて制作してくれたデザイナーアルフレド・オルメドのアート共にお楽しみくださいませ。

ドイツの美術学校「バウハウス」をテーマにした今回のコレクションは
D-dueの描いたバウハウスの教育科目ごとにコレクションが展開されていきました。

”グラフィックデザイン”
グリッドラインをイメージして選んだはっきりとしたチェック柄や幾何学を重ね合わせたオリジナルのテキスタイル。


Top 24,000yen→14,400yen+tax(40%OFF)
Blouse 39,000yen→27,300yen+tax(30%OFF)

学校のクラス分けのように教育科目ごとにアイコンが描かれました。
こちらはD-dueのトレードマーク「D」のアルファベットと幾何学を重ねたDDちゃん。


今回のコレクションで初登場のスウェットは、なめらかでうっとりとする着心地。
スポーティーでカジュアルなこのアイテムのイメージが覆ります。
是非スウェットを着たことのない方にもチャレンジしていただきたい逸品です。

”建築”
モダンなバウハウス建築をイメージした無機質なテキスタイルにD-dueらしく相反する有機的な素材を組み合わせて表現しています。


Jacket 61,000yen→36,600yen+tax(40%OFF)
Top 31,000yen+tax→21,700yen+tax(30%OFF)

ウールにリネン混合の凹凸のある素材感は、冬の素材たちの中からこのテーマにぴったりのこの素材を見つけたD-dueの素材選びに改めて拍手。
中に合わせたトップスは、D-dueだけのオリジナルテキスタイル。


アートの中の鉛筆少年も登場します。
繊細な素材にざっくりとしたニット素材を組み合わせたデザインもとってもD-dueらしいです。

”演劇”
劇場の光と暗闇の白黒のモノトーンカラー、喜劇と悲劇を表現したアイコンが特徴的なシリーズです。


Top 41,000yen→28,700yen+tax(40%OFF)

毎シーズンのテーマごとにさまざまなデザインで登場してきた白シャツ。
ユニセックスなアイテムの多い今回らしくとてもハンサムなデザインです。
男性のタキシードをイメージした深いVネックのディテールもこの秋冬ならでは。


この白シャツをハンサムに、そして女性らしく着こなせたらなんて素敵なのでしょうか。

”インテリアデザイン”
家の中をイメージした、ブランケットのような毛足のあるウールや、ベッドやソファーを思わせる中綿入りアイテムが印象的です。


Pulover 72,000→43,200yen+tax(40%OFF)

「アンティーク調のテキスタイルのシリーズの中に、あえてモダンなチェックを取り入れた!」とデザイナーのチャロさんが語ってくれたチェックのテキスタイル。
実際に私も、この新鮮なチェックの生地の何かが欲しい!とスカートを選びました。


秋冬コレクションで毎回人気の中綿入りアイテム。
ウールのセーターでは物足りない!な寒がりさんにも、厚手のコートは必要なし!な暑がりさんにもおすすめしたい絶妙なアイテムなのです。
マウンテンパーカーのようにスポーティーさのあるシャカシャカとした撥水加工の素材感は、お洒落着にはもちろん、キャンプや登山などのアウトドアなシーンで着ていたらなんて素敵!と思います。

まだ数日ありますが・・半年間お店で私たちを楽しませてくれてありがとう、バウハウスコレクション!
(そして、これからもクローゼットで☆)
思い残しがある方はどうぞお早めに!!

By Miki


スペイン語講座開催
1.19 sat
11:00 ~ 12:00
参加費:Free


興味のある方はお気軽にご連絡くださいませ。



[caption id="attachment_754" align="aligncenter" width="300"] Bauhaus In Blue by D-due[/caption]


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。






Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。


装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


D-due H.P.FRANCE
107-0061 東京都港区北青山3-7-10
TEL:03-3409-0627
MAIL:ddue_hpf@hpgrp.com