ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.07.25
ハッピーアソート
Hola!
届いたばかりの新作はワンピースが豊作(種まきの季節にかけました)です。



Dress 63,000yen+tax
Shoes 48,000yen+tax

まず目に止まるのは右袖ですよね。


左側と同じくタータンチャック柄の長袖なのですが、その上から更にもう一枚のお袖が覆いかぶさっています。
どうなっているんだろう!?と不思議に思って袖を覗いてしまう方が続出です。
袖口もキュッと絞られ、フリルのようになっていてこれまたキュートです。
見た目の素敵さだけでなく、今の季節は肘まで上げると止まりますし、秋になる冬になり寒くなると風を通しにくくなるのでとても機能的。



肩から脇を通って肩まで1周ぐるっとゴムが入っており、パフスリーブのようなバルーンのシルエットも楽しんでいただけます。



そんな肩や袖口の愛らしさとは裏腹にジャケットのようなカチッとしたデザインの襟。
胸元が開くので、インナーでも雰囲気を変えて着ることが出来ます。


本日はネイビーのペチワンピースをインナーに着ていますが、ルックブックではハイネックブラウスをインナーにしています。


チラッと見えるUネックのタータンチェックも気になるところですよね。
新作のお洋服を3枚重ねている贅沢な重ね着スタイルなのですが、こちらはまた後日ご紹介しますね。
むふふ。

裾に幅広くシャカシャカ素材を取り入れることで、スカート部分のボリューム感を固定しやすくなります。


軽くてボリュームがあって、可愛らしい部分と格好良い部分があって、機能性も…なんともハッピーアソートなデザインのワンピースです!

By Nanae










Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。


装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。