ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.10.30
ネイビーの魔法
Hola!
D-dueに合わせるには持って来いの新色が登場しました。
一目見た時にこれはD-dueと合わせるための色だわ!と思いました。



Buttone sidegore boots 56,000yen+tax
Sidegore Boots 48,000yen+tax

ロングセラーの2種類のサイドゴアブーツにネイビーカラーが登場しました!
パチパチパチパチ。
待ってました!と思わず拍手です。
だってネイビーはD-dueがこよなく愛する色ですから。

あくまで私が勝手に抱いた印象ですが、ボタン付のデザインは"森"を感じます。
グリム童話の登場人物たちが履いていそうな、そんな印象です。


どちらかと言うと男性らしさ。
年齢は問いません、森に迷い込んだ少年が履いていてもしっくり、木こりのおじいちゃまが履いていてもしっくり…ですが、
ボタンの横が波打ち、ひらひらとするフェミニンな要素のあるデザイン。


ボタンの丸みも愛らしいポイントです。

そしてもう1種類のサイドゴアブーツ。


こちらはシンプルでシャープ。
どちらかと言うと女性らしさ。
何故でしょうか、ボタン付のデザインのほうが丸みのある要素が多いのに男性的に感じてしまうのは。
もしかしたら逆の印象を持つ方も多いかもしれません。

足首をしっかり覆ってくれる長さ。


よくファッションの鉄則として「3つの首」を見せるとあります。
その一つが足首です。
足から足首そしてふくらはぎへと繋がる中でくびれとなるのが足首です。
足首を覆いながらそのくびれを見せることができるサイドゴアブーツは本当に珍しいと思います。
その華奢なラインに色気を感じる、だから女性らしさを感じるのでしょうか。

こちらの2種類のブーツは好みもはっきりと分かれます。
ボタン付をこよなく愛する方、シンプルなサイドゴアブーツをこよなく愛する方。
多くのファンの方が虜になり、2色…3色とお迎えしてしまう魔法のブーツです。

By Nanae









Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。