Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2021.07.13
テクニックを見て愛おしくなるワンピース
Hola!
早くも大人気のオリジナルジャガードを使用したお洋服ちゃん達。
すでにBLOGでご紹介したロングコートに加えて、ショートコート、ワンピース、スカートとご用意しております。
それぞれがそれぞれの魅力を放っていて、悩ましいという問題が勃発しております。




Dress 75,900yen

これはダメです、反則です、ステキ罪です。




ここ!
この立体的なお袖!!!!!
わぁーーーーー。
ギャザー使い、切り替え、ゴムを入れたり…と、肘から手首にかけてたくさんの技を使ってこんなにも素敵なお袖が出来上がっていると思うと見た目の素敵さだけではなく愛おしさが溢れます。




そして、流れるような美しいラインで前後の長さを変えるカッティング技術もD-dueらしさが感じられる部分です。
素材に厚みがあるので、こちらの流れるラインが角度を変えて見るとまた別のデザインに見えるのが面白いのです。




身頃はストンとシンプルなシルエットに見えます。
これは着用方法によって異なるのですが、特に襟元と横からのシルエットが変化するのでこちらをご覧ください!




前後の身頃の繋ぎ目を肩のラインに合わせて着ると、深いVネックになりますので今日はインナーを見せて着ています。
この場合の横から見たときのシルエットは…。




Aラインになります!
こちらを覚えていてくださいね!




肩の縫い目を少し後ろにずらして着ると丸みのあるコクーンシルエットになります!
注:猫背にしたわけではないですよ!
この場合の胸元はと言うと…




インナーが見えず、Vの鋭さがなくなり柔らかい印象になります。
丸みのある愛らしいシルエットで、インナーを気にしなくて良いバージョンと、深いVネックのスッキリ感とAラインバージョン。
相反する好みを叶えてしまうワンピースです。

さて、本日はお知らせもございます。




15日(木)~20日(火)の期間、青山通りと表参道を繋ぐ裏通り「青参道」にてH.P.FRANCE SALEを開催いたします。
D-due H.P.FRANCEでは夏の人気シリーズ"スケッチリネンコレクション"のサンプルSALEを開催いたします。
各店舗で楽しんでいただける内容をご用意しておりますので、詳しくはNEWSページをご覧くださいませ。

追伸:強調してお伝えさせて下さい。上の青参道のイラストは我らがKiyo画伯の作品でございます。
不採用バージョンの原画もお店にありまして&D-due H.P.FRANCEにはもう一人の画伯もおりまして…2人の画伯原画展をいつか行いたいですね。
(妄想、夢、希望)

By Nanae



引き続き、新型コロナウィルスの感染拡大防止に充分配慮し、お客様とスタッフの安心安全を守るため、下記の衛生管理体制を徹底した上での営業に尽力して参ります。
ご来店の際はこちらをご確認の上、ご来店いただきますようお願い申し上げます。
お客様とスタッフの安心安全を守るための取り組み

営業時間:12:00-19:30(水曜定休)

今後もD-due H.P.FRANCEをどうぞよろしくお願いいたします。

D-due FALL WINTER 2021 1st series



D-due In Blue FALL WINTER 2021








【LINE公式アカウント】
D-due H.P.FRANCEはLINE公式アカウントを開設いたしました。最新情報やイベントなどをお届けいたします。また、チャット画面にてお問い合わせにもご対応いたします。
ぜひLINEお友だち登録をお願いいたします。

D-due H.P.FRANCE 公式アカウントのQRコードはこちら








Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/