ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.09.03
ソックスも一緒にお披露目します
Hola!
さてさて、待ちに待った新作が6日(金)より店頭に並びます。

A WALK THROUGH THE WOODS-森の中の散歩-
9.6 fri START

D-due 2019AW


雨期の長いスペイン/ガリシア地方を舞台にした2019年秋冬コレクションより、第2のシーン「A walk through the woods-森の中の散歩-」をテーマにしたシリーズが届きます。
雨に輝く美しい緑、雨粒が落ちてくる音を聞きながら森の中を歩く時間。
自然豊かなガリシアの神秘的な雨の景色からインスピレーションを得て制作されました。
木の葉の色、幹の上で這い蹲るように成長した苔など雨の日の森で見ることの出来る様々な緑色のテキスタイルをベースにしたアイテムが揃います。

…とお知らせから始まった本日のBLOGですが、D-dueの新作のお洋服達と一緒に店頭に並ぶソックスが一足早く届きましたのでフライングでご紹介しちゃう!



Socks 2,400yen+tax

オフホワイトは上のルックでモデルさんが履いているスカートのグレーカラーと、ネイビーはトップのカーキカラーと合わせると絶対に素敵だなと思って選んだデザインです。
私はコーデュロイ素材のアイテムを待ちに待っているのでオフホワイト狙いです。
わくわく。

そして質感のユニークな2種類も届きました。
コーデュロイ素材のように見えるソックスです。


Socks 3,200yen+tax



明るい色だとうねが分かりやすいかと!
この表面感がリンクしたからというだけでなく、D-dueからからし色のお洋服が登場するのでからし色仲間(写真中央の子です!)が必要だなと思ったのです。

こちらはベロア素材のように見えるデザインです。


Socks 3,200yen+tax

素材を開発して何かに近づけるなんてことは考えてもいませんでした。
色、柄、素材の組み合わせと丈を選ぶことがソックスをデザインすることだと思っていましたが…奥が深すぎる…限界がない…なんと楽しいのでしょうか…。


じわじわと胸が躍り、ソックスの扉をもう一枚開けてしまいそうです。
By Nanae










Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。