Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2021.08.03
ストール好きさん必見!
Hola!
ついうっかり新作が届くとお洋服ばかりご紹介してしまっておりますが、先日ご紹介したMaison D-dueのストールの他、メインコレクションからも素敵なストールが届いております。




Stole 36,300yen

はい、トップを飾る写真はD-due JAPANが推しているKiyo巻きです。
対角線で折り、三角形にした状態でアフガン巻きのように鈍角の部分を胸に、両端の鋭角の部分をグルッと正面まで巻いてキュッと結んでいます。

そのまま開いて3角形まま肩に掛け、ウエストで止めるとベストのように。




ラフに肩にかけてそのまま止めるだけでも良いのですが、顔周りに来た長い辺をヘチマカラーの襟を作るように折ることでよりお洋服らしくなります。




丁度よいベルトがあるもので、これはウエストマークせずにはいられませんでした。




Belt 17,600yen

肩にかける使い方だとプリントを大きく見せることが出来るもの良い点です。




我らがアルフレド先生の木版画作品をこれでもかと見せびらかせたい!
自慢げな後姿です。




ちょんちょんとした短めのフリンジ。
裁断し、縫い止めのステッチをかけ、そして織られた糸を抜いていく作業。
生地の目のきっちり揃えてから裁断しなくてはいけないので、裁断前のアイロン掛けがものすごく重要になります。
丁度一昨日くらいにアイロン掛けが苦手であるということをスタッフと話していたので、アイロン掛けが重要だなんてBLOGを書きながら白目を剥いてしまいそうになりました。




ドーン!
大判具合をご覧いただきたく、広げてみました!
ストールと言いますか、布。
ストールと言われると巻く・掛けるなどある程度の使用方法に限定されてしまう気がしますが、布と言われると使い方が無限大な気がします。




東京はオリンピック開催中ですが、試合を終えられた選手の方々が国旗を羽織るシーンをやりたくてやってしまいました。
「シュールですけど…」と言われながらも「やりたいの!」と無理やり撮ってもらいました(笑)
アルフレドさんのアートが描かれればどんなストールもD-due国の国旗になります。

By Nanae

<8月の営業日について>

8月5(木)-8(日)の4日間は、関係者様向けのイベント実施のため、臨時休業とさせていただきます。
尚、9(月)12:00~通常営業となります。

・8月4日(水) 定休日
・8月5(木)-8(日) 臨時休業
・8月9日(月)12:00~ 通常営業
営業時間:12:00-19:30(水曜定休)

何卒ご理解承りますようお願い申し上げます。


引き続き、新型コロナウィルスの感染拡大防止に充分配慮し、お客様とスタッフの安心安全を守るため、下記の衛生管理体制を徹底した上での営業に尽力して参ります。
ご来店の際はこちらをご確認の上、ご来店いただきますようお願い申し上げます。
お客様とスタッフの安心安全を守るための取り組み

今後もD-due H.P.FRANCEをどうぞよろしくお願いいたします。


Maison D-due FALL WINTER 2021









【LINE公式アカウント】
D-due H.P.FRANCEはLINE公式アカウントを開設いたしました。最新情報やイベントなどをお届けいたします。また、チャット画面にてお問い合わせにもご対応いたします。
ぜひLINEお友だち登録をお願いいたします。

D-due H.P.FRANCE 公式アカウントのQRコードはこちら








Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/