ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.05.19
スクエアネックワンピース
Hola!
今週末もお天気に恵まれましたね!
日中は暖かいから暑いと感じるようになり、夏が近づいているのを感じます。

引き続き、スケッチリネンコレクションより。
ホワイトカラーのスクエアネックワンピースを。

D-due Sketch linen onepiece

Dress 61,000yen+tax
Bag 56,000yen+tax
Shoes 48,000yen+tax

簡単に”スクエアネックワンピース”と呼んでいるわたしたちですが
もちろん!ただスクエアネックなだけではありません。

ネックラインから続くように、これまたスクエア形に切り替えがいれられています。
ワンピースに窓があるよう。

そして切り替えといっしょにネイビーのラインが1本。



個人的に特に好きな部分はここです。
ネックラインの途中から途中までのパイピング。
きっちりとパイピングするのでなく、上からぺたっとのせたような角の部分も遊び心があって好きです。



素材を贅沢にたっぷりと用いたD-dueらしいボックス型のワンピース。
張りのあるリネンと体との間に自然に空間が生まれて、本当にストレスなくお洋服を着ていただけます。



たっぷりのシルエットに肌の見える分量が少ない長袖のデザインには
着丈をすこし短めにして綺麗に着られるようにバランスが計算されています。
小柄な形にもおすすめです。



今回のコレクションで選ばれたグレイッシュなホワイトは
ブラックなどの引き締めカラーのアイテムとも相性抜群に馴染みます。
リネンのワンピースにブラックのブーツなんてとっても素敵だと思います!



By Miki










D-due LAB SPRING SUMMER 2019







Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。


装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。