ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.04.26
ジャケットに込められたストーリー
Hola!
シアサッカー素材のシリーズよりジャケットです。
かちっとしたテーラードカラー、すこし大きめサイズのメンズライクな仕上がりのこのジャケットには可愛らしいストーリーが込められています。

D-due

Jacket 69,000yen+tax
Dress 110,000yen+tax

夜のシーンを描いたVerbena。
パーティーの終盤、すこし肌寒くなってきた頃、
旦那さんや彼、男性がパートナーの女性へ、自分が着ているジャケットをそっと羽織らせてあげるというイメージでデザインしたそうです。


チャロさんとアルフレドが実際にそんなシーンをお祭りの日に目にしたのでしょうか?
それとも想像の中でしょうか?
お洋服をデザインする時にそんなシーンが思い浮かぶなんて・・2人の優しい人柄、純粋さが伝わってきます。

そんなストーリーにときめきながらディテールもご紹介。
メンズライクなデザインの中に、さりげないギンガムチェック使いが効いています。
ボタンのないラフな前開きのデザインからふわりとしたときに。



お袖を折り上げたときに。



胸元のポケットにチャロさんの真似をして、ストールをポケットチーフにして入れてみました。


Stole 16,000yen+tax

わたしたちのファッションリーダー、デザイナーのチャロさんの着こなしはこのような感じです!


Dress 59,000yen+tax

大胆にも、かなり大判のストールをくしゅっと入れていました!
コサージュみたいにも見えます、さすが我らがチャロさん。
お客様と、もはや「チャロさん」というファッションのカテゴリーですよね!とお話していました。

By Miki




Sketch Collection
5.1 wed. Start !!











D-due LAB SPRING SUMMER 2019







Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。


装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。