ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.12.14
シンプルといいつつも
Hola!
ぱっと見た一目惚れでお洋服を選んでしまうことの多いわたし。
お店に並んでからじわじわと欲しくなるお洋服もあります。
まさにこちらはじわりじわりと欲しくなっているワンピース。


Dress 54,000yen+tax
Bag 62,000yen+tax

とてもとてもシンプルなネイビーのコットンワンピース。
シンプルな分、その時々の自分の気持ちに合わせた着方で楽しみながら、ずっと寄り添ってくれそうな1着です。
華やかなお出かけの日には煌びやかなアクセサリーで飾ってみたり、襟がお気に入りの素敵なブラウスを下に重ねても良いし、静かにゆっくりとした気持ちの日にはシンプルにこのワンピース1枚でも綺麗に着られる・・無限の妄想が広がっていきます。

ネックラインの形や後ろに向かって流れるようなギャザーの切り替え。
シンプルな分、丁寧で美しいその手仕事ひとつひとつにより目がいって感動します。





”シーズンコレクションで特徴的なデザイン”を選び抜いて制作されるIn Blueシリーズ。
このギャザー入りの大きなお袖もこれから続々と届く春夏コレクションの中で印象的に登場するデザインのひとつです。



シンプルシンプルと言っておりますがD-dueのお洋服の中ではシンプル、という意味ですよ。
世の中のお洋服の中でシンプルと言うわけではありません。
だって後姿がこんなに素敵なことになっているのです!!




前から続くウエストギャザーの切り替えに加えて、背中の部分にも。
後ろはギャザー切り替えが2段になっているのです!

背中のギャザー切り替えはD-dueのコートでよく登場する個人的に大好きなディテールなのですが
そのワンピース版がきた!と思いました。



前後でボリューム感が異なり、シルエットにも変化が生まれるデザインは
着る人の立ち姿をユニークで綺麗に見せてくれるなぁと思いながら、いつもうっとりと眺めています。
ハンガーにかかっているだけでは分からない人が着るからこそ最大の魅力を発揮する
虜になってしまうD-dueのお洋服づくりの秘密のひとつ。

By Miki















Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。