Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2021.08.09
公然秘密基地〜日々彼是〜vol.5
みなさま、こんにちは〜!
ナカコ.です☺︎


ANATOMY OF HEARING
夏恒例のスペシャルなお楽しみといえば!!!


*:†:*:†::†:*:†:**:†:*:†::†:*:†:*

 公然秘密基地〜日々彼是〜

*:†:*:†::†:*:†:**:†:*:†::†:*:†:*

期間▽▽▽
8/14(土)-8/29(日)
※梅田店限定




今回のBLOGは
参加クリエイターの詳しいのご紹介☽ ⋆゜



▼目次☷☷☷☷☷☷☷☷☷☷



  1. ≪アパレル≫
    1. RBTXCO

    2. yes!yes!非非

    3. ennhut

    4. +R

    5. SAU

    6. 健康

  2. ≪アクセサリー≫
    1. FAIS DESIGNS JEWELRY

    2. ・hokuro

    3. On-travelling-Designs

    4. MOMO HOSHITANI

  3. ≪アクセサリー&アートピース≫
    1. KOTENRA

    2. High-Me TOKYO

  4. ≪雑貨≫
    1. TANSAN TEXTILE

  5. ≪アーティスト≫
    1. tsubasa.

    2. 山ぐるみ

    3. Nana Matsuzawa

    4. 冬耳

  6. ≪フラワー≫
    1. idea of a joke


☷☷☷☷☷☷☷☷☷☷☷☷☷

≪アパレル≫



▼RBTXCO







クリエイター東哲平によるファッションブランド。
モノヅクリ=モノガタリをコンセプトにするそのスタイルは様々な面白いテキスタイルを使用した作品が特徴的です✸
今回参加のアーティストたちの描いたアート作品もテキスタイルにしたりと、まさに日常にアートを取り入れたブランドです!

▼yes!yes!非非







ポップなカラーリングが目を引くブランド。
どこか懐かしいのに見たことないようなデザイン。
あれ!?かわいい、おもしろい!と心をぎゅっとつかまれます▲▼


▼ennhut







「素材にこだわりオリジナルTEXTILEを使ったモノ作り。
直接生地屋へ出向き職人さんと相談しながら生み出される素材はずっと触れていたくなるものばかりです。
そしてそれらを使って作られるアイテムはどこか温かく、人の手の温もりが残っているように感じるのです。」
日常に取り入れやすい身につける人の人のことを考えた生地とカタチにクリエイターの温かさを感じます‎◌𓈒𓐍


▼+R







「デザイナーのフィルターを通したkawaiiを洋服に限らずアクセサリーやバッグなどジャンルレスに作り上げていきます。
Your Fashion +R =!!!
あなたのファッションに+Rをプラスして
ドキドキワクワクな毎日になりますように。。」
オンナノコのワクワクを忘れないようなきゅん❤とするアイテムたちがたまりません。


▼SAU







「「コミュニケーションと即興」をテーマに、アートや音楽、映画、概念、酔っ払いの奇行までサンプリングし、
キャプションと刺繍アイテムを対としてリリースするレーベル」
美術館とかでよく見る解説、いわゆるキャプションのついてる着るアート𖠶𖠶!


▼健康(ヘルシー)





「「リラックス」をコンセプトにオリジグラフィックを制作し、アイテム展開を行う
脱力しきった心の健康を取り戻すため日々命を削る。」
SAUと同じクリエイターの作品。どちらもユニセックスとなっており、キャッチーな刺繍と着心地のよいカットソー地。
お気に入りの1枚ときっと出会います✦




≪アクセサリー≫



▼FAIS DESIGNS JEWELRY







「新しいのにどこか懐かしいような、ちょっぴりユーモアがあるアートピースのようなフォルム。
遊び心を忘れずファッションを楽しみたい大人のためのコンテンポラリージュエリー。
時を超えヴィンテージになって使い続けていけるようなコレクションを心がけ1点1点ハンドメイドで制作しています。
FAISファイスとはポルトガル語のFAISCAファイスカ(電光石火)から。閃光のようにジュエリーが飛び出します。」
前回のPOPUPも好評でした!ナカコはリングとピアス、イヤカフを愛用ちゅう☺︎


▼・hokuro







「日常生活で何気なく現れる黒丸表記 ⚫️ 、視点を変えて見てみるとホクロに見えてくる。
モノの見方を変え、日常にちょっと面白いものを提案するブランド。」
アート感のある独特の世界観のあるアクセサリーや小物を展開されています。ひとつとり入れるだけでスパイスが効く、そんなアイテムが多いブランドです✰


▼On-travelling-Designs







「空想上のトライバルジュエリーのモックアップを作っています。
付けてくださるかたそれぞれが旅してきた道のりを重ねて楽しんでいただけたら嬉しいです。」
どこか漂うエスニックムードと蛍光色を織り交ぜたカラーリングがとにかく目を惹きます。


▼MOMO HOSHITANI







「大阪を拠点に活動する"星谷モモ"の絵からこぼれ落ちたようなアクセサリーは、
身に付ける事でほんの少し勇気や自信になれば…そんな思いで一つ一つ手作りしています。
絵を落とし込んだ一点物のクッションカバーも。」
アートなフォルムとカラーリングは、絵を描く星谷さんだからこその唯一無二なアクセサリー■□■



≪アクセサリー&アートピース≫



▼KOTENRA







ひとつひとつ手作業で生み出されるジュエリーはKOTENRAにしかない色彩のものばかり。
まるで小さな天然石のようなジュエリーたちは着け心地が軽くさりげなく貴方に寄り添ってくれます。


▼High-Me TOKYO







「High-me="身につけることで気分を高める”がコンセブトのアクセサリーブランド」
今回初めて登場!⚡︎⚡︎
アクリルアーティストKAEによるブランド。
アクリルでつくる作品たちは、モードポップ感がたまらない感じです◎



≪雑貨≫




▼TANSAN TEXTILE





「滋賀の自然豊かな土地にアトリエを構え、日々の暮らしの中からインスピレーションを受け、鮮やかな記憶としてテキスタイルを生み出しています。
ライフスタイル自体がものづくりのコンセプトとなり、楽しい経験はアートやデザインの枠を超え、新たな作品や商品となって日常をさらに楽しくしてくれます。
「いつもの暮らしにシュワっとした刺激を。」」
鮮やかなテキスタイルは日常を楽しくするのにピッタリです𓂃𓈒𓏸



≪アーティスト≫



▼tsubasa.







「神戸在住、ロックとアートと女の子をこよなく愛する絵描き。
女性を主にモチーフとし、無作為に散りばめた色を日常の音に見立てたカラフルポップな作品を描く。」
公然秘密基地ではお馴染み、tsubasa.♬︎
昨年の雰囲気似顔絵でも大好評でした!


▼山ぐるみ







ファンシーかつサイケデリックな独自の世界観と、
ぬいぐるみ改めて山ぐるみ達のどことなく間の抜けた表情がとってもキュートです(* ´ ꒳ `* )


▼Nana Matsuzawa







「周りと同じようにできない生きづらさ、差別を受ける日々の中で見つけた本当の居場所。
少数派の人間しか知らない、孤独と静かな喜びをテーマにイラスト作品を展開。」
淡いカラーとポップなイラストはかわいくてどこか切なくて懐かしさを感じます➹♥︎︎


▼冬耳







「イロイロなイロとカタチで絵を描いています。
夏の暑さもコロナの脅威もちょっとだけ忘れることのできるアナトミーで少し短いバカンスを!」
昨年冬耳さんの作品を見た時、自分の常識がひっくり返されました。
口では上手く伝えられないので是非作品を見て感じて頂きたいです✎



≪フラワー≫



▼idea of a joke







「花の飾り方や楽しみ方をもっと自由に!
花や植物のもつ無限の色と形を材料に
立体作品やコラージュを製作。
小さなコサージュから会場デコレーションまで オーダーメイドのフラワー作品を制作しています。」
こちらも初登場!⚡︎⚡︎
お花屋さんの出店は初めてなのでどんな形になるのか…ワクワクしてます♡





☷☷☷☷☷☷☷☷☷☷☷☷☷



いかがでしたか?

アートや遊びをより日常に。

それぞれのクリエイションに触れることで、
きっと皆様に新しい出会いやワクワクが生まれるはず✩

お楽しみに (*˙︶˙*)⸝⋆



instagramはこちら→