ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.03.04
ギンガムチェック
Hola!
再び冬に逆戻りのひんやりとした雨の日が続いています。
どうしても雨の日はどんよりとした気持ちになってしまうのですが
お店にいるとお祭りをテーマにしたハッピーなD-dueの春夏コレクションたちに癒されます。

お祭りの1日をテーマにした春夏コレクションの4つのシリーズを繋ぐ存在として、ギンガムチェックがさまざまなアイテムの中に登場しています。
ブルーのギンガムチェック、ブラウンのギンガムチェック、シャカシャカした素材感・・とギンガムチェックの素材もバリエーション豊富。
そんなギンガムチェックたちを1着で全種類楽しめるコートがございます。

D-due ギンガムチェックコート

Coat 56,000yen+tax
Top 33,000yen+tax
Skirt 38,000yen+tax
Shoes 42,000yen+tax
Bag 59,000yen+tax

丁度、去年の夏にKiyoとSayaがガリシア出張でD-dueのアトリエを訪問していた際に
「可愛いコートが出来上がってきた!」とリアルタイムでこのコートの画像をもらいみんなで大興奮したことを思い出します!

パッチワークのように切り替えでギンガムチェックを組み合わせています。
この3つの素材の組み合わせはもちろん、どの位置にどれくらいの分量でどの素材を選ぶかのバランス感覚。
さすが我らがD-dueです!!


今回のコレクションらしいメンズライクなシルエットで楽しめる甘くなりすぎないギンガムチェックのコートです。

チェックの大きさも素材感も異なるこのブルーのギンガムチェックがアクセントに効いているなと思います。



後姿には、ギンガムを斜めにした1本のラインで登場。


そしてそして、実はリバーシブルになっているのです。
裏返すと、ブラウンベースのギンガムチェックをシンプルに楽しめるデザインに。



シンプルにと言っても、袖を折り返すとブルーのギンガムチェックを見せられますし、前の開きからちらりと見える異素材のギンガムチェックも。

ガリシアの街で行われるお祭りをテーマにしたハッピームードで溢れる春夏コレクションのお洋服は
暖かくなったら、ピクニックやお花見の行楽でも是非着ていただきたいです。

そして、今週末ついにお祭りの1日の3つ目のシーンをテーマにしたコレクションが届きます!!!

D-due SPRING SUMMER 2019
"Festival Day -Romeria-"
3.8 fri. Start





みなさま、どうぞお楽しみに!!!

By Miki






D-due LAB SPRING SUMMER 2019







Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。


装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。