ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.09.08
ギャンブルオーダー
Hola!
思えば、今回届いたお洋服の数々の中で唯一のワンピースではありませんか。
ワンピース好きの皆様、必見ですよ。



Dress 58,000yen+tax
Bag 65,000yen+tax
Socks 2,600yen+tax

「私これ買いました」アイテムなのですが、もうものすごく気に入っています。
実は写真もサンプルもなく決めました。
こう言った想像だけでお買い物をすることを私たちは"ギャンブルオーダー"と呼んでいます。
だって、絶対に素敵な確信が私の中にあるだもん、いいじゃんいいじゃん…という調子です。
しかし、失敗したことは一度もありません、D-dueのギャンブルオーダー。

うねが太く凹凸がくっきりとしたコーデュロイは光の反射?屈折?で光沢が生まれ、緑が強く見えたりしっかりグレーに見えたり。
書いていて理化の授業かと思いました。
苦手だったので一夜漬けの丸暗記でテストに挑んでいた思い出です。
テストが終わると綺麗すっきり忘れてしまうので、このテスト対策は良い子にはおすすめしません。


ボタンまでくるまれていてこの一手間に感激です。

近年はショートブーツが主流でしたが、今年はどうやらロングブーツが再燃するようです。
↓こちらから学んだ次第です。
2019年秋冬コレクションPRESS × BUYERトレンド対談PART1~自分流スタイルで格上げするネオクラシックに注目!~



真冬にはロングブーツと合わせるんだと心に誓いました。

多くのお洋服に取り入れられる"雨"を彷彿とさせる要素。
その一つでもあるシャカシャカの弱撥水素材が前後のヨークに登場します。




さて、私にはこのワンピースの着こなしプランがあります。
10月に届くあの子と重ね着をして着ることが今から楽しみで仕方ありません。
このプラン発表ははまた来月。
うふふ。

By Nanae










Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。