ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.10.22
アートは楽しい! Amelie Joos編
こんにちは!

毎年恒例の青参道アートフェアやっております。

22日の本日で終わり・・と思っていた方もご安心ください。

今年は青参道だけでなく、10月はH.P.FRANCEのお店 全国でアートを楽しめる月間、「 ART MATTERS 」 を開催しています。

お嫁入することが決まっている作品は、いなくはなりますがまだまだご覧いただけます!



いつもたくさんのアーティストの作品で溢れているBazar et Garde-Mangerですが、

毎年10月になると、アートフェアの為にマルトが選んだ特別なアート作品が到着します。




今回マルトがご紹介するアーティストは、







マルトも住むアヴィニョンで制作活動をしているドイツ生まれのアーティスト、Amelie Joos (アメリ・ジョー)。

日本では初めてご紹介するアーティストです。





写真でも印象深い作品ですが、可能ならちゃんとお店でぜひ直接見ていただきたい。

鉛筆、アクリル、コラージュ 様々な手法を使い、近くでよぉく見てみると細やかな表現の仕方にまた驚かされます。













ポエティックであり、ワイルドさもあり、
優しさ、
強さ、
繊細さ、そしてフェミニンでもある


様々な部分が共存した作品です。




人が考えたり感じたりしたことが、絵になったり言葉になったりなんらかの表現方法で、
またそれを見た人が同感したり、違う尺度から感じたり。
感じることの連鎖ってすごいなぁと思います。

ひとの作ったものはやはりパワーがあるんでしょうね。




私も一目ぼれしたいろんなアーティストの作品を飾っていますが(写真がうまく撮れなかったので次回・・)
様々なパワーをもらっています。
まず自分の部屋に存在していることが嬉しい。。

もの思いにふけるのも良い季節がらですが

食欲の秋、読書の秋、そして芸術の秋とも言いますから
見るのもよし、お部屋に飾って身近にアートを感じて過ごすのもよし。
ぜひ楽しんでみてください!

アートブックの要素もあるマルトの本もご紹介しておりますが様々な方に楽しんでいただいています。
読むたびに目がいく箇所が違うのも面白いですよ!

次回はクロロフィルドのご紹介をさせていただきますね。
ぜひお楽しみに!

SR*