Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2021.05.08
まるでドレスのような
Hola!
すっごく悩みました。
先日「わたしこれ買いました」でご紹介したブラウスにするか、こちらのワンピースにするか…。
今でもあわよくば欲しい気持ちは持っています。




Dress 53,900yen

ワンピース、と表現するより、ドレス、と表現する方が相応しい気がするほど美しいシルエット。
体に沿うコンパクトな肩幅周り。
シャープな印象の深いVネック。




細身のデザインのように見えますが、決して着心地が窮屈ではありません。
その種と仕掛けは素材をバイアス(斜め)にカッティングしているところにあります。




先日、リボン付のブラウスの背中部分でもお話しましたが斜めに引っ張ると伸縮性が生まれます。
カットソーのような素材でなくてもタイトに見えても動きに合わせて伸び縮みするようにお洋服を作ることができ、その効果を最大限に利用しているんです。




バストから広がるAラインのドレープも然り。
素材を斜めに使用すること、長さを出すことでの素材の重み、色々な要素を組み合わせて美しいドレープが生み出されています。




弧を描く裾のライン、細い三つ折り、しかも素材が伸びる方向ですから伸ばさないように細心の注意を払いながら縫い進めていく必要があります。
神経をつかう作業の、しかもこの長い裾幅…。




見れば見るほどパターンナーさん、裁断師さん、縫い子さんへの感謝感激とお洋服への愛おしさがぶくぶくぶくぶくを膨れ上がり、ガリシアに届けとばかりに叫びたいくらいです。
ムチャス・グラシアス!!!!!




届いたかな。
今日は土曜日で、時差もあるので届いたとして休日の変な時間に身震いさせてしまっているかもしれません。
それくらい強めに念じました!

By Nanae




【新型コロナウィルス感染症対策による営業時間の変更について】
いつもD-due H.P.FRANCEをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウィルス感染症の感染拡大の影響により、お客様とスタッフの安全確保のため営業時間を変更させていただきます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

〜4月24日(土) 12:00-19:30
4月25日(日)〜当面の間 12:00-18:00

引き続き、新型コロナウィルスの感染拡大防止に充分配慮し、お客様とスタッフの安心安全を守るため、下記の衛生管理体制を徹底した上での営業に尽力して参ります。
ご来店の際はこちらをご確認の上、ご来店いただきますようお願い申し上げます。
お客様とスタッフの安心安全を守るための取り組み

今後もD-due H.P.FRANCEをどうぞよろしくお願いいたします。


D-due SPRING SUMMER 2021 Sketch Collection





MUY MONITO / D-due Mask Project




【LINE公式アカウント】
D-due H.P.FRANCEはLINE公式アカウントを開設いたしました。最新情報やイベントなどをお届けいたします。また、チャット画面にてお問い合わせにもご対応いたします。
ぜひLINEお友だち登録をお願いいたします。

D-due H.P.FRANCE 公式アカウントのQRコードはこちら









Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。