ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.09.06
ふんわりキャンバスの星のワンピース
Hola!
待ちに待ったワンピースがやってきました!
店頭で着用しながら、ブログのための撮影をしながら、ブログをしたためながら、
このワンピースの愛おしさに胸が苦しくなってしまっております。。
もちろん!わたしこれ買いました!です。


Dress 66,000yen+tax

愛おしいポイントはたーくさんございます。
まずここ!胸元の星の刺繍。
夜の巡礼の道しるべとなる星です。
ゴールへと連れて行ってくれるかのようにくるくると動いているようなアルフレドらしいポップな表現。
太い糸でざっくりと刺繍によって描かれています。あぁ可愛い!!!



それから、ぷっくりとしたネックライン。
綺麗なカットのネックラインを辿るようにふわふわのボアで縁取られています。
説明不要の愛おしさ!もうこの2箇所だけで欲しいと思いました!



D-dueのクリエイションに欠かせないキャンバス素材のワンピース。
わたしもいくつもこの素材のワンピースを持っているのですが、なんだかいつもと異なるご様子なのです。
それは、ワンピースと裏地との間に中綿が施されているからでした!
どうりでふんわりとしていると思ったら!



前身頃やお袖、背中の部分が中綿入りです。


星の下のキャンバス部分には、キルティングのような縦のステッチも。

シルエットがはっきりと立体的に表現されるキャンバス素材に、中綿が入ることでふんわりと柔らかな印象も。
裏地も柔らかなコットン素材で着心地もふんわりと優しい着心地です。





流れるように後ろに向かって下がる自慢の美しいウエストラインからの、後姿をどうぞ!



後姿も最高です!参りました!チャロ&アルフレド!!!
背中とウエストの2段に施されたギャザー。
女性の背中の丸みをひきたてるように、後姿のボリュームも魅力的なシルエットになっています。

この素敵なシルエットは、記憶に新しい20SSコレクションのIn Blueで登場していたデザインではありませんか!
最高なシルエットなのでまた登場してくれて嬉しい限り!
一生登場して欲しい魅力的なシルエットです!!



一生着るためにもう1着欲しいくらいお気に入りのワンピースのご紹介だったために、暑苦しいブログになってしまい失礼いたしました!
幸せな気持ちになる作品を生み出してくれるチャロ&アルフレドはじめ、D-dueチームへの感謝が溢れるお買い物でした!



By Miki



【9月の営業時間・定休日のお知らせ】

営業時間:12:00-19:30
定休日:毎週水曜日

引き続き、新型コロナウィルスの感染拡大防止に充分配慮し、お客様とスタッフの安心安全を守るため、下記の衛生管理体制を徹底した上での営業に尽力して参ります。
ご来店の際はこちらをご確認の上、ご来店いただきますようお願い申し上げます。
お客様とスタッフの安心安全を守るための取り組み

今後もD-due H.P.FRANCEをどうぞよろしくお願いいたします。











Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。