ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.09.11
ひとめぼれマスタードコート
Hola!
真夏に戻ったような気温の高い日が続いておりますね。
でも、もう9月!
今年のコートはどうしようかな?と考えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

とっておきのコートがあれば、秋冬はお出掛けが何倍も楽しくなりますよね!
今年も素敵なコートが少しずつ揃い始めています。

D-due FW19

Coat 66,000yen+tax
Top 41,000yen+tax
Pants 43,0000yen+tax
Shoes 44,000yen+tax

マスタードカラーのテキスタイルからコートが届きました。
お洋服を選ぶ時に”一目惚れ”って大切だと思いませんか?
たくさんの物が溢れていますが、「これ大好き!」と思える出逢いってなかなかないと思うのです。
このコートはそんな一目惚れコートだと!
(D-dueのお洋服に一目惚れを頻繁にしているわたしですが・・)


D-dueがよく選ぶ張りのあるキャンバスのようなコットンのテキスタイルなのですが
すこし起毛していてベロアのような雰囲気もある不思議なテキスタイル。
肩の大振りのフリルやリボンのディテールなど、どこかドレスのような佇まいのコートです。




そんなフェミニンなディテールにテーラードカラーで紳士的な印象もあり、D-dueらしく相反する2つの要素を組み合わせたデザインになっています。


そして、斜めに通ったリボンを絞ることでシルエットの表情を変化させることも!



あぁ、素敵!!
いつもながらBLOGを書きながら魅力を噛み締めております。

どうしてここにリボンを通すことを思いついたのでしょう?
絞れなくても十分素敵。
でもこのディテールでユーモアもある楽しいお洋服に仕上がっています。

自分らしくアレンジして着られて、着る人の個性を引き立ててくれる
着る人のことを思って洋服を作っているデザイナー達の人柄がお洋服のいろいろなところから感じられて、ずっと大切に着たいなという思いが強くなります。

By Miki










Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。