ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.09.21
ひさしぶりのスリムパンツ
Hola!
D-dueの代表的なパンツといえばタック入りテーパードパンツですが、実はストレート型のスリムなパンツもとっても良いです。
わたしのファーストD-dueパンツもこの形で、初めて試した時「この世にこんなに履きやすくて綺麗なパンツがあるなんて!」と衝撃を受けたことを思い出します。
それからスカート派のわたしもすっかりD-dueのパンツの虜になってしまいました。
そんな思い入れの深いスリムパンツちゃんをここ数シーズン見かけないので、また出ないかなあなんて思いながら、In Blueのアーカイブコレクションに発見したので改めてご紹介させていただきます!


Top 44,000yen+tax
Knit 28,000yen+tax
Pants 33,000yen+tax

「ストレート型のスリムなパンツ」とはじめにお知らせしたように、すっきりと履くことのできる細身のシルエットです。
すっきりと見せながらぴたぴたになりすぎないすこしのゆとりも絶妙に計算されています。



こちらのデザインももちろんウエストはゴム仕様!
ポリエステル混合のコットン素材でストレッチも効いています。



老舗ドレスメーカーのお針子さんたちの高い縫製技術によって作り上げられるシルエットの美しさを保ちながらリラックスして着ることの出来るパンツ。
着心地の良さを何よりも大切にするチャロさんがデザイナーだからこそ生まれる奇跡のようなお洋服です。
今ではゴムでもシルエットが綺麗なことが当たり前になってしまっていますが、最初は「ゴムなのに?!」と度肝を抜かれたのでした。
改めてこの奇跡に感謝せねばです!!





ドイツの伝説的な美術学校「バウハウス」をテーマにしたコレクションから登場したこのパンツ。
シンプルなデザインのなかに、バウハウスの幾何学的なデザインからインスピレーションを得た三角を描いたポケット口のディテールが魅力です。
(東京では先日までバウハウス展が開催されておりましたね!わたしもD-dueのBAUHAUSコレクションに思いを馳せながら堪能してきました!)



重ね着が得意なD-dueらしい短い丈感のワンピースが多いこの秋冬コレクション。
スカートやワイドパンツとのゆったりとしたシルエット同士の重ね着がD-dueらしい提案ではありますが、すっきりとしたパンツでワンピースのボリュームがより強調されるようなメリハリのある組み合わせもおすすめです。




Dress 55,000yen+tax

さすが”シーズンを越えてコーディネートできること”がコンセプトの一つになっているIn Blueシリーズのパンツ!
この秋冬コレクションのアイテムともぴったりですね!
In Blueのパンツは持っていて間違いなしです!


4連休も終盤となりましたが、今週末の嬉しいお知らせがございます!!

D-due FALL WINTER 2020-2021 "THE WAY"
Chapter 3
-THE POLE STAR- vol.1
9.25 fri. Start!!



コレクションライン第3弾となる「ポーラスター」シリーズからアウターアイテムが一足早く到着します。
D-dueのアウターを楽しみにお待ちいただいていたみなさま、お待たせいたしました!
毎シーズン大人気の中綿入りのデザインやウール素材を用いたデザインなど冬に向けたアウターです。
もちろんコレクションの主人公オオカミや”ポーラスター”も登場しますよ。
どうぞお楽しみに!!!

By Miki


【9月の営業時間・定休日のお知らせ】

営業時間:12:00-19:30
定休日:毎週水曜日

引き続き、新型コロナウィルスの感染拡大防止に充分配慮し、お客様とスタッフの安心安全を守るため、下記の衛生管理体制を徹底した上での営業に尽力して参ります。
ご来店の際はこちらをご確認の上、ご来店いただきますようお願い申し上げます。
お客様とスタッフの安心安全を守るための取り組み

今後もD-due H.P.FRANCEをどうぞよろしくお願いいたします。











Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。