ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.07.24
ただならぬVネック、どしゃぶりの雨
Hola!
びしっと美しいVネックのラインに惚れ惚れしてしまうブラウスです。



これはなんだか、ただならぬ”Vネック”の予感がしませんか?!
ネックラインをただVにしたのではなく、身頃を形作る2つのパーツを縫い合わせながら生まれたVのネックライン。
カシュクールのようで、そしてお着物を彷彿とさせます。


シンプルなネイビーとタータンチェック生地の組み合わせ。
タータンチェックの上には降りしきる雨のプリント。

すこしの光沢がありエレガントな印象も与えるシックなネイビーの素材をベースにお仕立てしながら、どこか抜けた雰囲気に仕上がっている秘密は、首元だけでなく大きなドルマンスリーブにもありました。



D-dueの腕にかかれば伸縮性のないシャツ素材でも着心地良く美しいドルマンスリーブが完成します。
さらに今回のデザインは袖下にギャザーが!なんとも秘かな可愛らしさ!



サイドにカットの入った裾のデザイン。
前だけウエストインするのも良いですし、惚れ惚れする裾のカットをそのまま生かして着ても、深いカットがバランスを綺麗に見せてくれます。



後姿はシンプルにネイビー1色。
前のネックラインに続き後姿も、お着物を着たときのように自然に抜ける首元がとても綺麗です。



D-due RainSoul

Top 39,000yen+tax
Skirt 34,000yen+tax
Shoes 56,000yen+tax

ストーリーたっぷりで着ていて嬉しくて、心地よく体のラインをカバーしながらも、しっかり綺麗に見せてくれる。
やっぱりD-dueのお洋服は最高です!!

By Miki










Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。


装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。